2007年の
HRCSに出展したオイラのバイクの外装をS兄のソフテイルに移植手術。
オイラのはド初期のEVOなのでフレームが同じソフテイルと言っても全然違うので移植手術はかなり難航。。
昨日エンジンを始動して細かいところをチェック
本日の朝一番からテストランを繰り返し
完成!!!
と思いきや車両下に染みが…
プライマリーオイル??
スターターはワンオフカラー製作してメクラしたしメクラにパッキンもつけたしなぁ~。。
ということで検証。
もう一度プライマリーを分解してゴソゴソと見てみる。
う~ん・・・。
とりわけクラックもなさそうだしガスケットも問題ないように思う。。
考えている時間も無いしとりあえずきれいに掃除してガスケットを新しくして走る!!
まだ漏れます…(泣)
何がいけないのか!!
下周りをチェック
ぶら下げて
見てみてもやっぱりクラック等なさそうなので
もう一度分解。。
メクラ付近をチェックして悩んでいると
オイラとしたことが・・・・
ピニオンの付く部分の上部にある細穴のオイルラインが大解放!!
スターターピニオンの大穴はふさぎましたが灯台もと暗しとはまさにこのことですねww。
ということでオイルラインに1/4のタップを立ててイモネジでメクラして完成♪
完全に把握していると思っていた場所でも大きな落とし穴があるものですね。
こうしてトライ&エラーを繰り返しながらカスタム作業は日々進んでいくんですね~。
ちなみに工場も作業の進行しやすいように少し模様替えしました。