今日も『走る』『曲がる』『止まる』シリーズ。
今回はヤマダイナのフロントエンドのチューニング一式
使うのは…
WorksのDualSPKit
と
先日Blogでもご紹介した
イニシャルアジャスターKitっす。
結構ハーレー乗りの皆さんは、フォークのオーバーホール等は気にして見えない方も多いと思います。
フロントフォークは走行中には常に動いて衝撃吸収&路面追従等を行っていてくれるので中のオイルは見えないですが分解すれば実はこうなっております…。
(実はインナーチューブをはずす際にボトムアンダーのネジが逝かれており分解にてこずったことは内緒です…)
汚いオイルを油切りして洗浄後にリビルドキット(スライドメタル、ラバー類、ボルト等一式)を組み込みつつデュアルスプリングキットのロードを標準に合わせ組込。
フロントフォークがしっかりした所でさらに…
PMの異型キャリパーも組込ます。
PMの異型はキャリパーサポートを別体としておらず剛性感もありますのでお勧めのキャリパーだと思います。
効きとタッチの良さはかなり心地良いですよ~♪
で、めでたく完成♪
作業中に外で何やら聞きなれない音が…
ということで外に出てみると
XR1000
しかも現役レーサーでっす。
やっぱり最前線で実戦しているバイクはカッコいいっすね♪
こんなん見ちゃうとAVCC出たいなぁ~と思っているところから
急に浮気心丸出し!!
手持ちのアイアンでレーサー作りたくなってもきちゃいますww。
90年ごろまでのモデル用となりますが品薄の純正バッテリーが少量ですが入荷いたしました。
次回入荷は未定ですので要り用の方はお早めに!!