昨日は休日返上して先日上がってきた塗装の外装組み付け
地味にタンク下の配線もクイックでほぼやり直し。。
ギボシがリボルバーの弾倉のごとくなっとりましたw
完成しやり直しヶ所など点検
灯火類もOK
しかしこの時はこのあとに起こる惨事を知る由もなく…
お客さんと別れ、その後忙しさにかまけて娘とじいさんの誕生日のお祝いができていなかったので家族で外食
家族総出の外食何ていつぶりだろ?
で、外食に向かうはいいけどさっき出荷した車両がレギュレータートラブル。。
しかしオイラも何ともならん状態だったので、お付き合いのあるゼロエンジニアリングさんに助っ人要請して助けてもらっちゃいました♪
困った時はネットワークっすね!
ほんと助かりました!
で、本日
ヴィンテージ車輌を長い眠りから覚ますべく各部を点検しながら当時の使える物は極力そのままに直して行くと言う地味な作業。
ロッキードマスターシリンダーも…
まるで嫌がらせのごとくサビまくってつまりまくってます。。。
そりゃないくらコレクター物と言ってもながーーーーーーい年月動かずコレクションルームに保管してあればそうなりますわな。。
カチンコチンの殺人タイヤももちろん交換
HKRには58年3月の刻印が確認できてます。
手強いけど手を入れれば入れるほどほんとにいいバイクですねこれ!
細かいネジなどはサビ取りしながら地味に復元
サビ取り後は保護を兼ねて
レノバで仕上げ
これでいい状態で保護して行くことができます。
リクロームとかじゃぁ雰囲気台無しになっちゃいますからねw
配線もだいぶくたびれてるので修復しないと使えない部分は修復して半日がかりで前半分が何とかってところ
バルブ類が死んでる箇所も多いのでサビも多いし通電確実にするためにいろいろと試行錯誤してます。。
とっても高価な部品たちがついているのでウインカー一つ作業するにも細心の注意を払ってドキがムネムネw
リアのブレーキシューも明日届くので後ろ周りも組めちゃいそうだな明日にわ。
エンジン始動まであと少し!
がんばるぜぇい!!!