タンクの大まかな部分はほぼ完成
ここからちょこっと細工はしますが
サイドパネルはシートメタル(鉄板)からたたき出した物をパチッとはめ込み
点付け溶接(タック溶接)
前のマウントはフレーム下部からのボルト止め
スッキリしてるでしょ?
タンクとフレームのマウントの座面もしっかりと面あたりするので
気持いいぐらい
「パチッ」
と装着できます♪
製作のめんどくささは
どんな感じはMackies嫁の方で別SNSで何やらUPしておりましたw
こんな感じで
裏側からマウントする場合はしっかり位置を出すためにトンネル部分だけで車体ときっちり位置を合わせながらやっていくのがベター
後部はボルトを沈める形でマウントするため一か所上部に穴が開いていますがここは何かしらの処理を考える予定
おかげさまで作業台は・・・・
ひっちゃかめっちゃかになっております。
まだハンドルも作らないといけないし
スピードメーターも…
でもメーターまだ届かないww
本溶接を各部やり次第、ベルトキットのフィッティングを行い、フォワードコントロールも交換しちゃわないと
細かい部分のデコレーションパーツも作りたいけど、表面処理とか間に合うのかだけが超不安w
キックオンリーなのでバッテリーは
手のひらサイズで行きます!
めちゃくちゃ軽いのでオイルタンクに内蔵しても負担も少ないしこれはいいっすね。
ただ製品が少々不安定とのうわさもありますが、三年の製品保証も一応ついているし使い方間違わなければ問題があってもまず大丈夫なんじゃないでしょうか?
今日は天気も良かったし朝から納車やクイック作業
オイル交換依頼も多くなって来る今日この頃ですね!
エンジンオイルは一度使えば病みつきのEPLも常時在庫しておりますので
いつでもどんどんオイル交換依頼に対応可能でございます。
ガンガン走り出す前にメンテですよメンテ!!
こちらは、キャリパーのOH
シールキットを組み替えましたが、ブリーダーバルブからの漏れも確認できましたので、そちらも交換
数十分後に再度点検後に出荷しておりますが、万が一にじむようならとりあえずキャリパ本体を中古良品に交換かな?
外注作業の関係もあるので今週来週ぐらいがラストスパートになる?
ちょっと間に合うのか不安になってきたけどw
まっ、何とかなるか?
今度の定休日は車検に行きたいし
うーん、やっぱり時間がほしいですw