本日までの納車の車両何とか予定通り出荷完了。
怒涛のようだったなぁ~。
まだまだカスタム待ち車両は恐ろしい数あるのでゆっくりはしていられませんけど・・・。
06年883も無事納車♪
ものすごい笑顔です。
近場を乗ってもらいましたが走りにもご満足いただけたようで安心しました♪
これでGWは楽しくそこらじゅうを駆け回れますね。
で
97FLSTも何とか車検も取得して本日無事完成。
テストランを繰り返し絶好調。
納車準備もOK!!
最終チェックをかねて各部増し締め&空気圧点検他一式。
クラッチが重いので少し踏みやすく調整しなおしました。
この調整が実はこの後、
思わぬ事態を招くことになろうとは・・・。。
何度もテストランを行ったので安心しきっていた所に
フットクラッチならではの思わぬトラップが・・・
操作性の問題からクラッチのキレ具合を調整したことが逆に
仇となり
ロッカークラッチ操作でプレッシャープレートが離れた際に
クラッチシェルからキットの設計作用寸法よりも大きくプレッシャープレートが離れ少しずれてしまったようでクラッチが切れっぱなしに・・・。
で
もちろんすぐに駆けつけて出張修理です。
あってはいけないことですが
確実にオイラの
ミスです
『Aさん』
大変ご迷惑をおかけいたしました m(_ _;)m
四国遠征気をつけて行ってらっしゃいませ。
クラッチストロークの多いフットクラッチは調整に気をつけないとね♪
改めて最実感しました。。
ちなみに4速などでスーサイドクラッチ化した場合は調整&ペダルの作りによってはスルーアウトベアリングを破損してしまうこともありますのでご注意を。
シャベルヘッドも本日
『EPL』を投入。
コレで真夏の温度にも
『めげない対策』完了ですね♪
ついでに
ショベルヘッドの泣き所のココ↓
オイルラインスリーブからオイルが漏れていたので修理。
対策としてはカシメタイプのオイルパイプなどもありますが今回はパッキン交換。
ココの部分からの漏れはヘッド部に行く油圧の低下につながりますのでご注意ください。
ショベルヘッドオーナーの方は一度ご自身のバイクを見直してみては??
ヤッサンも今日は家族から開放されたらしくその隙を突いて参上ww。
なにやらゴソゴソとやっておりましたww。
きっとまたGW中に何かやらかしてくれそうな予感が・・・ww。
明日からはいよいよ本格的なGWが始まるので遠出する方々くれぐれも事故などにはお気をつけくださいね。
トラブルの場合はお気軽にお問い合わせください。
営業案内は昨日のBlogに掲載しておきましたが念のためもう一度。
GW営業案内30日(金)通常営業
1日(土)通常営業
2日(日)通常営業
3日(月)通常は第一月曜の為お休みですが営業
4日(火)定休日
5日(水)通常営業
それでは皆さん良いGWを~♪