2008年製作のFXSTC。
最近インジェクション車両の問い合わせが非常に多いのでのっけてみました。
オイルタンク周りをすべて変更してこの中に別体フューエルポンプ&プレッシャーレギュレーターを内蔵してます。
燃圧を人目で確認できるように燃圧計も装着。
不意なトラブルでポンプのみを緊急停止できるように緊急停止スィッチも安全の為に装着。
(基本的に電源はIGと連動しているのでポンプのみが動き続けることは無いですが一応念のため)
ポンプが別体のためタンクにはフィッテイングのみしかついていないので他のタンクに交換したくなったときにも通常のように頭を悩ませて苦労することはありません。
今回は、ジョッキーシフトをやめて通常のコントロールに変更するために入庫。
まだまだ社外部品の供給の悪い年式なのでノーマルに戻す部分の部品はOEMで用意。
完成。
ガスタンクなどのアルミパネルはタンク側を一段下げて製作してあるのでパズルの様にパチッとフィット♪
結構板金が大変でしたが・・・ww。
パネルはボルトで止めてあるのですがこのボルトたちすべてダミーではなく実際にボルトです。
一箇所一箇所タンク側に穴を開けて袋状に加工製作しためねじカラーを溶接してあります。
ちなみに片側で11箇所・・・。
EVOスプリンガーを使用してます。
フロントレッグやハンドルに施してある細工は一つ一つリング状に切ったパイプを等間隔で溶接してビード部分をロウで肉盛して研磨後メッキ。
フロントレッグなどはリング状にカットしたパイプを通せないので一度スプリンガーを切断してバラバラにした後に施工してあるんですよ~。
手間掛かっているでしょ??
後は洗車すれば納車待ち~♪
続いてFXWGも本日テストランを終えて納車待ち。
スィングアーム、ブレーキ周りなどに不具合が発覚して思ったよりも時間掛かったなぁ~。
AMFのオリペンが雰囲気抜群♪
オイラの初期EVOも近々オリジナルの外装に戻っちゃう予定。
ある意味新鮮でちょっと楽しみ♪
なぜかは・・・・
今後のBlogでわかるはず。。
ショベル君も先日キャブが持ち込まれたので交換。
前回修理したハントマグネトーも調子最高♪
ガスを送って手順を踏めば
KICK一発!!
うん、快調快調♪
早速・・・・
クラッチ操作している足首の角度なんか笑えるww。
ということでショベルも完成してまぁ~す♪
バイクが工場内にあふれそうなので連絡済の完成車両は早めの引取りをお願いしますね~♪
と一日忙しくしていたにもかかわらず・・・
カレーライスだけを喰いにきた輩もいましたが・・・ww。
しかも、良く見ると『愛のメモリー』歌っている人に似てますけど。。
う~ん、シゲルチックww。
ココでちょっと業務連絡です。
明日の土曜日は私用の為、臨時休業です。
しかも・・・
明後日の日曜日は午前中留守の為、午後14:00からの営業となりますので宜しくお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほど宜しくお願いいたします。
MCC代表 牧野宏光