当店でOH&リペア販売して早8年
走行距離も7万キロを軽く超えながらも大きなトラブルもなく全国を走り回る『猪木FLH』ですが遂に修理となりました!!
(本人いわく8万㌔に近いかも??とのこと)
と言ってもプッシュロッドOリングの交換ですけど…ww。
ということでクイック作業です。
Oリングも劣化してカリカリのカチンコチンでしたww。
その後パーツ洗浄の上プッシュロッド調整&パッキン交換を施し快調始動♪
このままいけばショベルヘッドエンジン&ミッションOH後10万㌔達成できそう??
猪木さん、例のブツの製作よろしくお願いしますね~♪
アーリーも…
風を当てながら細かいところの調整中。
先ほどテストランでぶち回してみましたが絶好調でっす♪
本日PRIMARY誌が届きました。
中身を見てみると
どこかで見たことある単車が載ってましたww。
う~ん、シリンダーヘッドが欲しい今日この頃だなぁ~。
ただいま製作中のHRCS用の
『片持ちスイングアーム』
の車両
あまりまだ見せたくなかったのですが…
というのは全くのウソでスズキのビックスクーターのタイヤ交換。
いきなり飛び込みで
『タイヤがはぜた!!!!!!』
とおじさんが来店。
よく見てみると…
そりゃぁなって当たり前でしょww。
250ccクラスによくありがちな修理ですがとにかくこういうのを見ると
『車検』のありがたみを感じますね♪
世間では微妙に邪魔に思われがちな車検制度ですが現場でいろいろな車両を見ている側からすると2年に一度でも整備屋さんで点検整備をするといったことは大切なんだなぁ~と痛感します。
よく在る事例では
ブレーキパッドの残量0でローターが行かれている車両
各部ベアリングのダメージ大
今回のようなタイヤ溝0以下の車両
ブレーキフルードが劣化しすぎて粉吹きまくりの作動がギシギシする車両
と言った具合かな??
とにかく命を預ける乗り物なので車検が無いといえども定期点検は必要です。。
で、昨日はD4-NGSMでした。
皆勤賞狙いのHCS社長とサトシーノ&MISA(ライディーン)
なぜライディーンと呼ばれるのか??
それは御想像にお任せしますww。
しかし昨日のD4は賑やかかったなぁ~。
バイクも多かったけど腰が不調のGSMCのただスケベがハマーH2で参戦してきたからね~
しかも身内だけでハマーH2が3台ww。
少し肌寒いぐらいでしたが走るには最高の季節ですね!!
来月ももちろん行く予定なので行ける方は是非ご一緒しましょう!!!
で、名古屋のバイカーズセレクトショップ『Skooter』のアンドー氏のお店が新展開です♪
ちょっとしたフライヤーを預かってきたので気になる方は是非足を運んでみてくださいませ。。