今日はあいにくの雨
そんな日はじっくりと試行しながらYUASA号のタンクマウント製作。
クイック作業などもありバタバタしてたので画像は少ないですけど…
スムージング下部分は溶接ビードも若干不安になるのでいつもこんな感じで溶接し直します。
もちろんタンクマウントの切除部分も
なるべく奥まった位置に装着したかったのでトリプルツリーの絶妙な位置に穴をあけて5.5ベーツライトを装着
ちょっとバイクらしくなってきましたww。
今回はエッグタンクを加工して取り付けるのでいつもの様な下で止めるフラッシュマウントはできないので普通にトップマウント方式でタンクを固定します。
二点止めになるのでラバーマウントだとぐらぐらしてしまうので今回はリジッドマウントを強固な材料で製作していきたいと思います。
明日ぐらいにはタンクが乗った画像が??
カマ号も粗悪ガスケットの不具合によるオイル漏れ修理完了。
せっかく組み上げたエンジンもこうなるとテンション下がりますよね…。
同じ品番で頼んでもいつの間にか
仕様変更??
コストダウン??
で、あからさまに紙質や手触りの違うものが送られてくることも多いです。
中には良くなっているものもありますが基本的には粗悪品に変貌している場合が多く今回のガスケットは『ブヨブヨ』になってみるも無残な姿になってました。
マジでいい加減にしてほしい。。
なので今後は出来る限り一流メーカー品のガスケットを使用していきたいと思いますので少々??(中には倍ぐらいになるものもありますが…)コストが上がりますが皆さんご理解のほどよろしくお願いいたします。
今日は、先日の富士山アタックで剣が峰を制覇したS弟がオイル交換に来たり
只今車検&プチカスタムで車両お預かりちゅうのOKD君が遊びに来てくれたりと賑やかな一面も
ここでOKDからのサプライズが!!
先日の富士アタックで高山病になり下山を余儀なくされたMackies嫁にチャレンジといった土俵に立ち登頂できなかったものの頑張ったということで
OKD(彼も剣が峰2回登頂成功者)から
『がんばったで賞』
をいただきました。
それにはMackies嫁もウルウルしておりました。
まさに、富士にチャレンジした人間にしかわからない世界でのやり取りだよね
OKDサンキュ~♪