今日は朝から納車三昧
預かっていた車検車両、点検整備等すべて順調で特に悪い所もなく始動走行無問題♪
数日前に整備も終え、引取りまでの間静かにオーナーを待っていたはずなのですが内面にひそかにじゃじゃ馬なるべき部分が潜んでいたようで…
ガスコックもオフのはずなのに地味にちょろちょろと流れていたのかな??
しかもオーバーフロー…。
知ら間にケース内にガスが混入して納車寸前に発覚!!
大事を取って再度預かって再点検することにしました。
旧車&ビンテージキャブはかっこいいですが、こうして微妙にぐずる所もあるのでたまに困った子になりますね(笑)
エンジンオイルを入れ替え再始動しその後キャブレターを分解
フロートバルブにガスタンク内のコーティングの破片が引っ掛かってました。。
その後エンジンオイルを再度点検してコックの良否も点検
今のところはご機嫌なようです♪
問題はない状態だと思いますが、明日少し乗り回して調子を見てみたいと思います。。
先日JBRで運ばれてきたHKGW号もオーナーも言っていた通り始動不良はただのガス欠
高速道路上だったようでガス欠で停止したのかその場で微妙な判断だとネクスコ判断で強制的にレッカーになるようで、オーナー不本意ながらに運ばれてきたのですがガスを入れてポイント周りをごちょごちょと再点検し始動♪
すんなりと始動できいい感じ???
良いのか??
なんかミッション動いているけど…(汗)
チェンブロでぶら下げてミッションプレートの良否を判断
只のミッションマウントボルトの緩みと判明して一件落着(笑)
その後オーナーさん自らオイル交換して無事に納車♪
めっちゃ寒い山奥のMackiesですが見る限りオーナーさんの姿は
Tシャツ重ね着&素手
・・・・・
マジ??
僕暑がりなもんで♪
との言葉を残し闇の中に消えていきました…。
すげぇ~(汗)
とてもまねできんけど…っていうか真似しようと思わないけど(笑)