やっぱりかっこいいね~
S&Sのビッグフィンシリンダー&シリンダーヘッド
EVOのチューニングはあまり過激すぎにせずバランスさえよければかなり長持ちするのでお勧めです。
社外メーカー製ヘッドに換装する場合はその後のリペアパーツとかも気になりますがS&Sならまず問題無いと思われます。
某人気メーカーのヘッドは数が出ているのですが生産中止により専用ガスケットも出ない始末なので…。
カムシャフトももちろんS&Sに換装済み
ですがここで忘れてはいけないのがタペットやオイルポンプなどのないがしろにされがちなパーツたち
シリンダヘッド換装によりバルブスプリングもトリプルとなり強化されているので吸排気駆動系統や油圧の安定なども考えそちらももちろん交換です。
間もなくエンジンは完成となりますがEVOからはスタッドボルトのサンドイッチ構造タイプのエンジンのためヘッドガスケットが落ち着くまで一日二日この状態で寝かせたのちに再度トルクレンチを掛けて再点検してから続きを組み付けます。
※メーカーはそんなに寝かす時間を指定していませんが念のため…。
只今急ピッチ組み付け中のショベリジもオイルタンクの取り出し口が絶妙な位置であったので移設
今週中に塗装が上がってくるようなのでどうなるのかな??
非常に楽しみな一台です♪
知り合いがLINEで送ってくれたゲームですがやってみるとみんなウマ過ぎてついていけません…
ゲームをめったにやらないオイラなので点数でないのもわかりますが負けているのが悔しい僕ちゃんでございます。。