今日は金属粉と油の匂いに包まれた男くさい一日だったなぁ~
抜けなかったらヘッド交換??と言われたようなそんな感じのシリンダヘッド
スタッドが折れただけでヘッド交換出来たらMackiesは自社ビル立ってますけど…(笑)
そんなわけでサクッと奥のほうで折れ込んだエキゾーストスタッドボルト抜き
15分ほどで作業完了♪
ヘッド単体でしたのでこれぐらいは日常作業の一貫??
オーナーさんにも喜んでいただけたようで良かったです。
で
当店はハーレー専門と言いながらもバイク屋さんからいろんな仕事もまわってきます。。
今回はスイングアームピボットシャフトの交換ということで軽く漫画図面もらってそのようにしましたが
スイングアームの左右で使っているベアリング寸法が異なりシャフトとおらず…
単体持込みなのでどちらからシャフト通すかもわからず依頼主に確認したところ図面通りで良いとのことでしたのでまぁ、仕方ないっすよね・・・・。
最後にエンドを旋盤でネジ切って終了♪
図面通りには仕上がりましたので追加工の際にはご一報くださいませ♪
もちろんMackiesでは
図面がそういう風だから仕方ない!!
とか
ここまでしかできんよ!!
とか
やりっぱなしにはしないので言いにくいことでもご相談くだされば誠意をもってできる限り対応させてもらいます。
めちゃくちゃなこと言われる場合等には異なった対応させてもらったりもしますけど…(笑)