100周年モデルからもう10年もたつんですね~。
記憶には新しいけど国産4輪自動車なら10年落ちなんて価値があるのやらないのやらって感じになっちゃう年月ですよね(笑)
オイラが不思議に思うのは国産自動車のタイミングベルト交換目安10万Kmでガレージ保管のピカピカ車両でもなぜ価値が落ちまくってしまうのかが不思議。。
やっぱり次々と買い換えさせないと利益が出ないからなのか??
でも生産するには材料、燃料、人工などいろいろな物が絡んできます。
最近は電気自動車やハイブリットカーがECOを謳っているけど製造するのにまだ使えるものをジャンジャン廃棄して新型車作るのにガンガン工場回しても本当にECOなのか??
工場の生産が減れば景気が悪くなるのもわかるけど…
その辺のことはいつも頭の中で答えが見つからないままグルグルしてます。
オイラは好きなものを長く大切に使う派なのでその辺の気持ちがあまりよくわかりません。。
話はそれましたが
さすがに10年もたてばいろいろと整備が必要になってくる部分も多数
しっかりとメンテナンスして長く乗れるように整備いたします。
せっかく手に入れた愛車ですから恋人のように長く愛してやりましょう♪
それが本当の
『愛車』
だと個人的には思います。
違う車両に思いを募らせてしまった場合は、新しく自分に合った愛すべき相手に買い替える…
まるで恋人同士だねやっぱり(笑)