ただ今午前二時過ぎ
先ほどまで明日納車予定車両と格闘
各部のトラップがありなかなか思うように進まず少しだけ仕事を残したまま本日は終了。
明日の午前中にはよっぽどのことがない限りOK??
夕方過ぎに一度ぶらっとテストランに出たのであったまったオイルを即座に交換
なかなかの汚れ具合でしたわ
ジャダが気になったので一応点検
5スタッドハブでしたのでラムJETは使えないのでハブ周りの点検とグリスの洗浄給油
クラッチスプリングもロッカークラッチをロックさせないぐらい強いものでしたのでそちらも交換
シフトはレバーのカーブが微妙な社外品でやたらとレバーの動きがゲートに引っかかって渋いので純正に交換
非常にチェンジしやすくなりました♪
ここまで順調にきたものの・・・
トラップが出てきました。
この手の年式ではよくあることなのですが
キックカバーのフィラキャップのねじ山をやっちまってデカいねじが切ってありました。
しかも元のキャップもビニールテープグルグルで太さ増しでの強硬手段ww
いい加減にしてくれww
ということででかいねじ山に合わせてフィラキャップをサクッと制作
右がトラップ左が今回制作したもの
ピッチもやたらとごついものになっておりますww
ウインカーの要らない年式ですが安全のためお客様の要望でリアだけ装着することになりました。
まぁ、安全に越したことないですからね♪
しかし・・・
V-TWINのレプリカターンシグナルスイッチのダメダメかげんに戦うこと一時間
やっとスイッチとしての機能を果たしてくれるようになりました。
いやぁ、やっぱりこの辺はレプリカでなく本物もしくはまったく違い現在のもの使ったほうが確実ですね。
ヴィンテージの本物は値段は恐ろしいですけどww
アドバンスもきちんと見直したし、後はとりあえず前後ブレーキだけ清掃調整すればとりあえず完成っす!!
あーーーーー疲れた。
NOSのロングステムミラー二個入りがワンセット在庫で入荷してますのでご入用の方はお早めに~♪
早くしないとこの辺の商品は瞬殺でなくなっちゃうのでよろしくでっす!!