ハーレー専門店として、各メディア様からも守備範囲が広いとされている当店ですが
守備範囲っていうよりもハーレー全般好きで昔っからサイドバルブやナックル、パン、ショベル、EVOなど問わずやってきている昔っからのスタンスを崩していないだけでありましてカスタムに関してもビレット物も好きだし、ヴィンテージも大好きなのでただ好きなものを好きだからこそ故の追及でやっていたらいつの間にかそうなっただけなんですけどねww
だからなぜか昨今の売れ筋は・・・
WLとかショベルとかパン、ナックルがよく売れてますね~
カスタムに関しても、安全上二輪車として??がつくもの以外はオールドスクールからハイテックまで何でもお客様のご要望に応えるべく毎度作業しております。
どんなカスタムが得意といわれても逆に困るんですけどね…。
しいて言えば、お客様の要望を具現化するっていう方向性かな??
店のカスタム色とかいろいろと気にする人もいるけど、オイラは個人的に店に色はなくバイク屋として乗り手の要望に応えるっていうところが色といえば色??
ただ、最新型のインジェクションモデルに関しては街乗りで不備ない程度にしか機材等の関係上詰めることができませんので基本的には受け付けておりません。
なぜなら・・・
体感と数値っていうのはなかなか一致しないもので、仕事として受けた後シャシダイナモ等で測ったらパワーがツレのより出ていなかったとか言われたりも嫌ですし、そういった嫌な気持になったりトラブルのもとになりそうなことは基本的に当店では受け付けません。
ネットでわけわからんこと書かれても嫌だしねww
と話は戻って
1939WLにセンターキックスタンドの取り付け
VT製のレプリカスタンドをキャッチ、ハードウェアキット、スタンド本体を使うもまったくもって着く気配なし
キャッチに関しては長さが足りないというか受け止めることができないぐらい収納したスタンドから離れた位置に装着される感じです…。
それでは仕事としてNGなので位置調整用のスペーサーブロックをこしらえてキャッチも曲げ加工しながら無時に装着完了。
たかがスタンド、されどスタンドという感じでオーナー様も完成車両には大変喜んでいただけました。
こちらのバイクも油圧系統の不良?もしくはハイドラユニットの不良?って感じでの入庫です。
仕事多忙のため少しお時間をいただきますが、開けていろいろとチェックしたのちに部品の発注となりますのでしばしお待ちください。
先日出荷したナックルもオーナー様すでに慣れた感じでさらっとかっこよく乗りこなしておりました。
かなり巨大なバイクが故に納車時は心配でしたがやっぱり慣れるには理屈じゃないっすね!!
「習うよりも慣れろ!!」
なんか売りっぱなしに聞こえそうな言葉となってしまいますが、実際旧車はこれに尽きると思います。
ちょっとお待ちいただいていたFLH用のデカバッテリーもやっと入荷
先日納車したアーリーショベルも息を吹き返したかのようにセルがギュンギュンです♪
いやぁ、平日というのに今日はかなり忙しかったっす。
まぁ、うかうかしてると梅雨になってしまいますからね~、バイク乗り&ショップともに憂鬱な季節に入ってしまうのがツライ…。
明日は、
作業集中DAY指定の
木曜日なので店舗は開いておりますが工場は完全に外界と縁を切った状態になっております。御用の方は電話も集中DAY専用の留守番電話となっておりますので一報入れておいてくだされば気が付き次第こちらから掛けさせていただきます。
最近ちょっとゆるくなりつつあった作業集中DAYですが車検持込み、集中作業等が多忙なため木曜日に関しては完全締切に近い状態で進めさせていただきます。
月曜の作業手中DAYに関しましては前日までに受け付けのあった場合のみ対応させていただきますのでご了承ください。
突然の来店には日を改めてご来店くださるようお願い申し上げます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。