キャブ、リアブレーキマスターとキャリパーの交換修理予定だったのですが
本来ヘッドライトケース内部に行くはずの配線がなぜかお団子でタンク下に収納w
見てしまったからには直したくなります。
しかも今はキャブ交換の為運良くタンクも外れております。
オーナー様にこの機会にどうですか?
今ならタンクも外れてるし通常引き受けるよりも安く直せるチャンスだと思います。
と伝えたところ修理となりました。
軽く引き受けたのはいいですが…
想像以上な状態に時間がかかりまくり
しかもメーターダッシュ裏側も何やら配線の数が異常に多い
しかもアース線切れてるしw
ほぼほぼ純正配線ですが、ちょっと細工が多いので色が分からなくならないように写メっておきます。
いやぁこういう時ホントに携帯って便利っすよねw
ローライダーはメーターのマウントボルト締める時注意しないと結構危ない感じの位置に配線いるのでご注意ください。
過去にも何台かあるなこういうの。。
正規の位置にハンドルバーハーネスを通し直して
オーナー様からの別件でETC装着する時の電源をライザー付近に確保してほしいといわれたのでついでということでサービスw
キリっぱなしですが、被覆で保護して使うときに外して頂ける仕様です。
もちろんバッテリー直ではなくIGと連動しております。
全て修理完了し、ついていなかったであろうメーター周りの電気もちゃんと点灯しますw
今回は受けた作業依頼よりも追加作業の方が大変だったなぁ…w
フロントホイールベアリング交換調整
フロントキャリパーオーバーホール左右
フロントブレーキライン洗浄
ハンドル周りの配線
タンク下怪しい配線の処理
ガスコック清掃
が追加w
ほんとは明日キャブセッティングしたいけど天気悪そうだなぁ…
午前通だけでももってくれると嬉しいけど。。