今週は、怒涛の忙しさでBlog の更新もままならないまま金曜日。。
殆どボランティアに近い夜な夜な修理のSTEED400もいろいろな人の協力のもと
完全に息を吹き替えしました。
どれぐらいの状態だったかというと
これを見れば一目瞭然ですよねw
これを復活させるだけでもえらい事
悩んでいたところにちょうどいいパーツが入手できたので
おさらばですw
ということで、STEED400は完全復活となりました。
まぁ、他にもフォークやタイヤやブレーキなど課題は異常なほどでしたけどw
火曜日の定休日は岐阜まで車検
構造変更の為、所轄の陸運局に持ち込まないといけないので他県ナンバーの構造変更は大変です。。
結局不慣れな陸運局でも作業でしたのでほとんど一日係で定休日終了w
水曜は、夜間他県納車
ほんと今週はなっかなかのドタバタ具合
不景気を騒がれている昨今ですが、毎日多忙で過ごせる事に感謝ですな!
ということで納車待ち車両結構あるのでよろしくっす!
STEED400は、あとちょっと部品かえたいところがあるので部品届くまでお預け。
っていっても時間外作業なので寝るのが遅くなるだけだけど。。
こちらの車両はチェーン交換
ミッションのメーンドライブ周りのシール類もこの際交換
ドライブチェーンも中の上の高級品
っていうか、うでコンプリートで作って出荷する車両のスタンダード?
結構おざなりにされがちな部分ですが、この辺はしっかりとしたメーカーの物を使うことをお薦めします。
その辺は強度計算等の実績からあまり変なものは使いたくないというところがホンネ
無名のタラタラノンシールチェーンで高速をぶっとばす気にはなれませんです…ハイ。
特に大きな漏れは確認できないですが、全て脱脂洗浄し新品のシール類に交換していきます。
どうせベルトも外すので、エンジンスプロケットのシールも変えちゃうましょう。
でも何が一番大変かって?
それはね
脱脂洗浄剤で、隅から隅まで脱脂することw
がんばりまっす!