ダイヤモンドカット&モーター&トランスフルポリッシュのご依頼いただきましたので
それの下準備
アメリカに送っての作業となるはず?なので
きっとそこそこ時間がかかる代物だと・・・
なので先に進めちゃいます。
モーターのない間に進める作業は、手元にある在庫のドンガラエンジンとドンガラミッションで事足りると思うので大丈夫でしょう(笑)
とりあえずガレージオブジェにしたいといっていたタンクの引き取りお待ちしておりますw
クラッチ回りの不調で入庫のFXRT
プレートとクラッチ板ともに交換して修理完了
この手の初期型クラッチは時にですが、徐々にクラッチを握る感覚が重くなってくるのが交換時期の合図と思ってもらってよろしいかと思います。
クラッチが減ってくるとダイヤフラムに抑えられたプレッチャープレートがクラッチシェルの中に沈み込んでいきダイヤフラムスプリングが起き上がるので握りはじめが非常に重たくなってきます。
リアのサスペンションとスイングアームマウントに結構ガタが来てるかもしれませんね~
結構ふらふらするんで…
車重があるので足回りを一度がっつりやる時期が近いかもしれません。。
FXBもテストランも終了し明日もう一度各部点検後オイル交換して納車待ち。
乗った感じもトルクフルで非常にいいバイクですね~
クラッチの不良で入庫しているロデオ
クラッチのレリーズ回りか、アジャスタボルトかな?
っと思いきや…
事件発生!!
メーンシャフトのキーが粉砕
キー溝もむしれてクラッシュ
テーパーもクラッシュ
なので
相方のプロクラッチハブも・・・・
クラッシュ
でした…
同じ個所でのトラブル再発を防ぐようしっかり直すとなると…
一度きっちり見積もり作って連絡します。。
車検&ミッションのOH、ドレン修理であずかっている車両のトランスミッション
オイルを抜いて明日から本格作業となります。
今しばらくお待ちください。。
在庫情報
在庫車両のFXEの動画を用意いたしました。
旧車ならではの子気味良いサウンドと心地よいバイブレーション
コンディションの良い車両は、ほんとに見なくなりましたので探していた方はお気軽にお問合せください。
1980年 Harley-Davidson
FXE Superglide
1200cc
本国1オーナー、国内1オーナー
非常に程度良し!
とにかく昨今オリジナル度の髙いショベルヘッドが手に入りづらくなってきましたので
探していた方必見の車両です!
※80年で1200cc?と不思議に思う方もいらっしゃると思われますが、FXEモデルのみ1981年ごろまで1200ccと1340ccが同時リリースされておりました。
価格ASK
1981年 Harley-Davidson
FLH Heritage Edition
1340cc
実走行8000Km
国内正規輸入ものの初年度登録昭和56年物!
AMFからハーレー社を買い戻した時の記念モデルとなります。
世界限定784台中の一台!
とにかく昨今オリジナル度の髙いショベルヘッドが手に入りづらくなってきましたので
探していた方必見の車両です!
価格ASK
1947knucklehead Chopper 1200cc
輸入新規、国内未登録 価格ASK
ここのところかなり価格高騰して夢のまた夢となってしまったナックルヘッドですが、仕様によっては結構安価に手手に入れることができるかも?
仕様で価格はかなり変動しますのでお気軽にお問い合わせください。
問い合わせに関しては
e-Mail admin@mackiescustomcycles.com
Phone 0564-85-0576
※二輪・四輪問わず下取り可能、下取り希望の際には車検証を必ずご用意ください。