暖かくなってきたのと同時に賑やかになっても来ました~
朝からひっきりなしにお客様ご来店(^^♪
冬季静かだったADTさんも超久しぶりに19
64yで登場っす。
調子良さそうですね!
車検修理でお預かりだったWLも本日出荷
テストランでも調子の良さを実感しましたが、フラットヘッド750スコスコ走って気持ちいいです!
最近Mackiesの住人になりつつあるSさんも今日はDYNAで!
Dynaもショベルもエンスーな方だけにともに調子いいですね~
しかし…
東三河からは出ないっていうこだわりとか…オモロイデス(笑)
久々登場のジョニー
店の前をすごい勢いで緊急車両が各種すっ飛んで行ったので
そこはやっぱり
野次馬ジョニーに変貌でございます(笑)
先日とっても高価なオーリンズブラックラインを装着したものの…
早速オイル漏れ
メーカー送りで検品対応依頼してありますので、申し訳ないですがしばしお時間くださいませm(__)m
オイラの個人的な見解ですが
ダイナ全般、構造上サスペンションにかかる負担が通常のバイクに対して大丈夫なのコレで?
って思っちゃうような
エンジン+ミッション+スイングアームをラバーを介してフレームと結合
後部はサスペンションで結合
構造的にどうしても左右方向にものすごいねじれが峠とか走ればかかると思うのですが、サスペンションは見てのとおり前後上下方向に動くように主立って設計されていると思います。
オーリンズやWORKSなど精密なサスになればなるほど寿命が短そうな風に思うのですが、その辺実際のところどうなんでしょうかね?
通常のバイクはフレームにピボットシャフトでスイングアームが装着されているのでスイングアーム自体の剛性不足のねじれ以外はサスペンションにかからないと思いますが、ダイナは…???
まぁ、専用品で一流メーカーさんが出してきているので散々テストしているとは思うので大丈夫だとは思いますけど。。
未だに疑問です。。
AVCCレーサーも今回はツナギも投入
シートの着座位置も少しクッションで調整したい感じですね~
四月にFULLGAIN がきっと来てくれるのでその時お願いしましょうかね??
JOINTS出店
「PLAN B」
の車両もショウ目前ですが、何とか仮組は90%完了?
三月に入ってから怒涛のペースで突き進んだので、怒涛のようにパーツや材料も頼んでしまった…
請求書が怖い…(-_-;)
タンク周りも口金位置調整したり
色々とこまごましたものも装着されてきてバイクらしくなってきました。
先日製作したロングショットガンは夜にFACEBOOK見てたら…
他のショップさんと「長さ、ライン、取り回し」などまるっきり同じものを見つけちゃって
しかも製作したのはうちの店よりも先…
プロのプライドとして、違う形と長さにモデファイしました。
車両に対してはこっちの方が似合ってる気がします。
良かった気が付いて(^^♪
チョッパーなどではおろそかにされがちなオイルエレメントもちゃんと装着
エレメントがあってエンジンが大惨事から助かった!
って話は聞いたこともなく、エンジン大破車両でエレメントが付いているにもかかわらず詰まり次第エレメント内部のバイパス通路「が開いているのか、デカイ鉄粉ゴロゴロの故障車両には実際頻繁に出会います。
まぁ気休めでもついているに越したことはないので…。
日頃の細かい鉄粉はちゃんと除去してるはずなので。。
スピードメーターもあえてサイドマウントにはせず、視認性第一で装着
ある意味新鮮ですね~
久しぶりにセンターに着けると。
とにかく楽チンに普通に町乗りできるショベルリジッドといった感じがコンセプト?
もちろんロングも対応できますよ(笑)
そうそう、よくフロントをローダウンするとどれぐらい落ちる?
って聞かれたりすることがFL系の車両は多いのですが
ちょうど2インチ落とした車両と、ノーマルの車両と入庫してますので
ノーマル
2インチダウン
フォークカバーとボトムケースの膨らんでいる部分の沈み込み具合でどれぐらい落ちているかわかりやすいでしすよね?
こんな感じでローダウンできます。
ローダウンもいろいろ高価なものから安価なものまで手法がありますので、都度ご相談くだされば幸いです。
このドタバタの中、各方面から部品がどんどん届いちゃう今日この頃
とりあえず3/16までは手が付けられないので…
パーツ装着待ちの方々ゴメンナサイ。。
しばしお待ちをm(__)m
入荷予定車両情報
ツインカムダイナワイドグライドチョッパー(入荷待ち)
詳細は入荷次第掲載いたします。
Mackies優良在庫情報
1969y Ironhead Sportster
塗装は好みもあると思うので、とりあえず塗らずに価格決定後
2色までのソリッドカラー全塗装サービスで販売予定です!
※メタリック・パール・キャンディなど特殊塗装は追加料金にて対応できます
1947y knucklehead Chopper 1200cc
輸入新規、国内未登録 価格ASK
ここのところかなり価格高騰して夢のまた夢となってしまったナックルヘッドですが、仕様によってはナックルの割に結構安価にて手に入れることができるかも?
仕様で価格はかなり変動しますのでお気軽にお問い合わせください。
1974y Shovelhead Chopper
検28/9
価格 ASK
人気のレプリカリジッドフレームにオープンベルト&ジョッキーシフト
フロントエンドは74スプリンガーのメッキロングです。
※旧車の為、当店の安心納車整備作業が車両本体価格に含まれます。
※安心整備作業実施の模様につきましては過去のBlog記事をご参考ください。
※保安基準に適合修理作業が車両本体価格に含まれます。
※原則として旧車等の現状販売は後のトラブルを避けるため業者様のみ対応となっております、当店の在庫で気になる車両等ありましたら行きつけのショップ様からの販売もできますのでご相談ください。
価格詳細等はお気軽にお問い合わせください。
問い合わせに関しては
e-Mail admin@mackiescustomcycles.com
Phone 0564-85-0576
※二輪・四輪問わず下取り可能、下取り希望の際には車検証を必ずご用意ください。
※各種ローンも取り扱っておりますのでご相談ください。
ハーレーのオールドモデル良い状態のものが少なくなってきており日々価格急騰中です!
ご自身の宝物となる一台を増税前に思い切って手に入れてみませんか?