昨晩はV-RODの作業を進めておりましたが
マフラーの脱着が半端なく手間な車両っすね~
入り組んでるし重いし・・・・。
オイル量も二輪車にしては驚異の4L超え
今回の作業はクラッチの交換
オーナー様持ち込みのスクりーミンのパーツを組み込みました。
日暮れ過ぎから作業してなんだかんだで作業終了したのが午前零時ちょっと前。。
shovelやEVOのクラッチ交換に比べてかなり時間かかっちゃいますね
特にマフラーがw
午前中にテストランを行い
実は初めてV-ROD乗りましたが、これはこれでハーレーとした頭で考えると全然違うバイクなんだけど
頭を切り替えて純粋のオートバイとして考えれば非常に面白い乗り物ですね。
トルクフルではないけど、高速とか実に楽しそう。
油圧クラッチのタッチに慣れなてないのでこれでワインディングに行く気にはなりませんでしたけどw
作業箇所を再度確認して
納車待ちです。
先日出荷したFXEも少しばかりオイルがにじむということで再入庫
このぐらいの年式のOリングになってからのショベルって結構ここ弱い気がしますね~
プッシュロッドカバーアッパーのOリングをちょっと異なるものにすべて交換
Jamesの物を使っても漏れるので過去に何度もやっているほかからの流用で対応しました。
明日雨が上がっていたらテストランして出荷です。
引き取りの方よろしくお願いします。
実作業もですが、デスクワークも行わないと仕事が成り立たないのでそちらもいろいろと部品を調べ、値段を調べ…
オーナー様の欲しい処を詰め込んだエンジンを組むべく頭悩ませ中。
ショウバイクも進めてます。
足りない部品が数日後に届くのでそれからの確認とかだと遅れこんじゃうので
とにかく寸法計測や各部品のマッチングや不具合箇所の有無のチェックなど
作業っていうものは、カスタムも整備もとにかく集中力が勝負
一時側のベルトのオフセットもいいところに来てますね。
この辺りは問題なさそう(^^♪
良かった。。
モーターまわりもいろいろとリペアしながら組み付け中
ヘッド周りもちょこっと気になる箇所があったので修正
明日取りあえずヘッドまで乗っけてロッカーボックスを仮でもいいから合わせたい。
少し加工がいるみたいだしね。
そうそう、最近少しばかり
工場内立ち入り禁止
と
工具の貸し出し不可
※フィルターレンチとオイルトレイのみ貸出しております。
という部分が緩んできておりましたので、ちょうど細かい作業も多く工具や外したネジなども工場内のオイラにしかわからないような並びで置いてあったりするので散乱したりすると非常に困ります。
置いたはずの工具がそこになかったりするのも非常に困ります。
なのでここでもう一度戒めます。
オイラからの指示が無い限り、原則
工場内は立ち入り禁止ですのでよろしくお願いします。
あと、ポジション合わせや故障説明などの打ち合わせのためにオーナーさんを呼んだ際によくあるのですが、ぞろぞろ何人も入ってこられると困るんでオーナーさんのみの入室以外お断りさせていただきます。
まぁ、普通は立ち入り禁止が当たり前なんだけどね…。
特にウチの場合は
「STAFF ONLY」ってドアにも書いてあるし…。
ということで、皆さんよろしくお願いしますm(__)m