本日は朝一番で
オイル漏れ修理FXB
車検FXSTC
と二台納車!
が…
オイリーなー部分がオイルラインパイプだと判断し交換作業を今回行い二度に分けてテストランしましたが
http://mackiescc.exblog.jp/22966022/
どうやらブロック合面、プッシュロッド?なのか
他の部分からのリークもあるようで家に着いたら再度オイリーとのこと
もちろん無償で再入庫予定です。
15Km~20Kmほどのテストランではわからんもんですね。。
こうなったら前後ブロックとプッシュロッドカバー一式のガスケット
総取り換えして一気に安心感を!
ご足労掛けますがよろしくお願いしますm(__)m
その後
前回車検時にガスケット交換もしたいということでしたが
ちょっと幕張のショウのスケジュールでパツパツでしたので、無理言ってガスケット交換の作業だけ待ってもらっておりました。
そんなTCのトップエンドのガスケット交換
パウダーコートと言えども過酷な環境には負けてくるもんですね…
結構浮き上がってきてます。。
エンジン回りもかなり手を入れてあります。
燃焼室は結構汚れてるのでちょっとしたヘッドOHも今回は施工してほいた方がいいですね
まずバルブ類は問題ないと思いますが、燃焼室清掃とバルブのアタリ調整はする方向で行こうと思います。
S&Sのヘッドは純正のブローバイ経路の溝が彫られておりません
S&Sのロッカーボックスを使わないで純正のボックスを使い場合専用のガスケットでブローバイ経路を確保するようになってますが、いかんせんガスケットの厚みだけでブローバイをすべて抜けるのか?
という不安もありこのバイクを組んだ時はこのように
フライスで溝加工してブローバイが機能するように加工しました。
ここからは部品洗浄しながら各部計測して万が一大きなトラブルなどあれば一度連絡しますね。