梅雨明ましたね~
今日はほんとにピーカン
雲一つなく
夏
が来たって感じでした。
昨日の晩組み上げたRSDハンドルバーも試運転完了
あとはETCの到着を待つのみ!
ってか、助成金の時に品薄状態だったからもしかして納期遅いんかな?
純正lのハンドコントロールだとハンドル径の関係上ちょっとここの段差が気になるといえば気になりますけど
個人的には汎用パーツとしての出来で考えたらよくできてますね!
ということでETC待ち!
こちらのFXRS
各部点検・気になる箇所の故障修理での入庫
不具合のあるたびにマメに入庫いただいている管理ユーザー様の車両なので
消耗品以外はすべてGOOD
リアのブレーキパッドは残量もないので交換
ウインカーの不具合も配線の端子外れてただけで解決
その他ホーンステー折損やメーターケーブル折損などホント消耗品箇所と言える部分のみの故障
小型ホーンのステーはほんと良く折れますね!
なので今回は根っこにラバーマウントを装着し往年のHDと同じ仕様にしました。
今回の車両を見て思うことは
とにかく点検大事です!
点検さえ怠らずしっかりと細かいシャシ部分まで整備していれば、故障の連鎖を防げます。
すごく調子が悪くなった!
というような例で多いのは
「ちょっとここおかしい気がするけど、まだ大丈夫でしょ? 動いてるし」
みたいな感じから連鎖していって大きなトラブルといった車両多いです。
ハーレーは、楽しみを与えてくれる分日頃も手をかけてやるといったことが大切ですので皆さんもう一度愛車の細部を点検してみてくださいませm(__)m
今回は交換したメーターケーブルに
「海外パーツ」
によくある感じ的な不具合がありましたが、ちょこちょこっと調整して正常になりました。
三連休だけあって大賑わいでしたね!
パーツ入荷やイレギュラー故障などなど
スケジュールの番狂わせもありましたが、徐々に正常化しつつあります。
明日は定休日
しっかり休んでリフレッシュして明後日から再度ガシガシ作業を進めていきたいと思います!