ハーレーと言えば
とりあえず皆さん購入後にやるカスタムとしては
ハンドル交換
シート交換
マフラー交換
キャブ交換
といった感じが多いですよね。
その中でも今日はキャブレター交換の話
人気のキャブレターでは
人気のキャブレターの一つにミクニHSRというものがあります。
定番の強制開閉バタフライ式のS&Sや負圧キャブレターのSU
ここ数年はスライドバルブ式のHSRやFCRといった国産キャブレターも
人気ですね。
今日は久しぶりにHSRのセットアップが入庫してましたのでその作業と他少々
分解してくと....
ブリーザー周りの組み方めちゃめちゃでキャブぐらぐらw
しかも
フロートのネジないし(^_^;)
ブローバイガタガタだったんで吹きまくった汚れでキャブ真っ黒
その後
こんな内容なんで細かく見ないと不味そうなんで
フロートレベルも再チェック
ニードルの段数などもチェックするため
奥の方に見えますかね?
奥の六角穴付きのボルトを緩めて、ストッパーをずらしノーズプライヤーもしくはピンセットを使って取り出します。
ニードルのクリップが邪魔して取れにくいですが向きを合わせればスルッと取れるのでけっして無理やり引っこ抜かないでください。
精密部分なんで
各部清掃して、ジェット見直して
その他細かく修理
いい感じですね~
雨で乗れないのが残念ですが、後残すのはテストらんしながら微細な調整
週末狙いでいけるかな?
キャブレター不調やセッティングでお困りの方
お気軽にご相談ください。
もちろん他店購入の車輌などでも大丈夫ですよ~