当店でいつもエンジン開ける時にオススメしてるのはこれ
アジャスタブルプッシュロッド
これを装着することにより
カム交換など腰下にアクセスする際にいちいちロッカーボックスをバラしてという作業がなくなりショベル以前の車輌のようにプッシュロッドだけ外すことができるようになるので非常に便利です。
こういう感じで組つけて行くのですが
調整はショベルと異なりますのできちんと説明書を読んで組付けしてください。
勿論英語ですがw
*最初に言っておきますがエンジンの構造などを理解した上で作業を行わないとエンジンに多大なダメージを与える事になりますので組み込みは信頼のおけるバイク屋さんでの組み込みをオススメします。
先ほど全ての作業を終えこちらもテストラン待ち
明日は雨降らないと良いなぁ~
テストラン待ち溜ってきちゃったんで(^_^;)
こちらの持ち込みプライマリー
スタータージャックの取り付け部分クラック
いかにもどれだけ脱脂しても油がしみ出してきそうな部分(>_<)
とりあえずクラック付近を削りとってアルミ溶接で肉盛りしながらできるだけ巣穴をなくす方向で進めてますがやっぱりイタチごっこ(。-_-。)
何度と無く同じ作業をくりかえし
他のぶぶんなども含め実用的になるレベルまで持って行けたと思います。
いやぁ、地味に時間しかかからないね~この手の作業は。。
まぁなんとかなって良かったw
あした晴れたら工場内のバイク入れ替えしよっと🎵