昨晩ご成約と書きましたが、オイラの勘違いで商談中でございます。
とりあえずエンジン始動と各部洗浄、磨き
本革シートも浸透力がすこぶる良いLanglitz Leathersのレザーオイルを入れておきました。
本革は手入れ次第で良い雰囲気に育って行くので手入れは重要です。
FXSTS Chopper MOV89以降セルスターターなので故障も少なく、リジッドフレーム風なスッキリとしたソフテイルフレームにより足着きも非常にGOOD!
現在はストックの車高ですがアジャスタブルキットを組み込むことにより2インチダウンまで車高を調整可能となります。
動画をご覧いただければわかると思いますが、エボモーターまでは点火系統が1970年から供用出来、ポイント点火からダイナ2000の様なハイパフォーマンスまで対応可能
なのでポイントやダイナS等を組み込むことによりハーレー特有のアイドルサウンドを奏で一度跨ってしまえばそのサウンドに酔いしれてしまう事間違いなし。
もちろんオイラのエボの様にヘッドワーク、カム交換、ハイコンプレッション等々モデファイすれば排気量いじらなくてもかなりブッ飛ぶモーターにも変貌
1985年型のこのバイク20年以上乗ってますが、とにかくトコトコエンジンからドッカンエンジンまでどちらにでも振れるエボモーターの懐の大きさを年数を重ねるごとに感じてます。
生産中止から早18年
もう旧車の部類に入るモーターですが、きちんと組めば故障も少なくナックルヘッドから続くワンカムモーターの正当進化系OHVモーターだと思います。
エボリューションよ永遠なれ!
なんかエボの話になったら好きなエンジンすぎてエボエンジン大好きブログみたいになっちゃった(笑)