今日は定時で切り上げて
自分の時間満喫
今帰ってきましたw
それにしても虫がすごい…
今日はお客さんも来てたので実作業はほとんど進まずでしたが
月曜までの入庫予定六台の内まずは二台入庫
実作業としてはトップエンド修理のFXRのヘッドワーク
まだガイド打ち返したりするまではない感じなのでシートをさらう感じでフェイス研磨してのバルブの当たり調整とシリンダーはホーニングでクロスハッチつけるぐらいでピストンリング新品交換ってとこかな?
個人的には無闇矢鱈にオーバーホールってのはお薦めしてません
ガッツリ壊れてたり、依頼であればもちろんやりますがエンジン自体はボーリングの回数やシートのカットできるリミット、バルブガイドのリミットなどやはり制限あるものですのでちょっとした調整で済むのに交換して無理やりリミットに近づけるってのもね?
まぁ、色々な考え方はあると思いますが…