ちょっと作業遅れておりましたが、部品も揃って作業再開
シフターレバーの交換依頼ですが、長年手をいれていない場所もここまで分解するのであればやっておくというのが長く愛車を良いコンディションで保つ秘訣です。
前に組んだ人、オイル漏れのトラウマでもあるかのごとく液体パッキンブチブチに塗り混んでおります。
っていうか剥がすのめちゃめちゃ大変なんで、塗りすぎても意味ないし逆にガスケットやパッキンが滑って悪さする場合があるので塗りすぎはやめましょう。
こことか全然関係無いのに液体パッキンだし...
丁寧に洗浄とガスケット剥がしを行い
錆び錆びのプーリーは錆を落としたあと防錆剤で処理
その後黒染めスプレーでベルとの当たり面以外は保護
メーンシャフトシールもメーンドライブシールもしっかりと交換
ベアリングレースをはずしての作業となりますがその当たりの錆と汚れも完全除去しておきます。
メーンドライブギアとベアリングレースの間隙間をきっちりと規定値に保っておかないと次回レースを交換する際に大変なことになってしまうのでその辺もしっかりとね
当店では専用のゲージを作ってありますので組み付けも問題なしです。
たまに奥まで入っちゃってる
『なんじゃこりゃ?』
的な仕事がしてあるバイクも見かけますのでう義に作業するのに困るんでわからないなら触らない!
プロで金とってやってるとかならあり得ない...
オルタネータープラグがヤバいことになってるので今回はオルタネーターも交換
まさか!
とおもってレギュレーターも見てみると
......(>_<)
マジか~
気づいてなかった...
国内在庫ありましたのでこちらも明後日には部品届くと思います。
明日にはレギュレーター以外の作業が終わる予定なので走ってみてイレギュラーとかでなければ土曜日以降なら納車準備完了となりそう?
あと少し頑張ります。
明日は夕方から納車に出掛けてしまうので早めに店終いとなります。
よろしくおねがいします( `・ω・´)ノ