1975年式アイアン
アイアンのなかでは人気の年式トップスリーに入るのではないでしょうか?
みんな大好きレインボーカラー
今回は、オイルクーラー取り付けとスプロケットシャフトシールの交換のご依頼いただきました。
マフラーはずすと...
(@ ̄□ ̄@;)!!
スターターのメガケーブルがマフラーにあたって溶けてる。
ってかコレめっちゃあぶない...
スターター押した瞬間にメガケーブルから出火してもおかしくない状況
そのままにしておくわけにはいかないので、ついでに新品でちょうどいいメガケーブルを製作し交換します。
もちろん取り回しも変えて安全な仕様に変更
スプロケットシールの交換なので、この辺りいっさいがっさい分解します。
分解したおかげでスターターの辺に落ちてしれっと違うネジに交換されていた元ネジも発見。
やっぱり旧車はイロイロと出てきますね~
オイルクーラーはJAGGの物をチョイス
ホントはロックハート純正とかをおごりたいところですが、今販売されているのはV-TWINのパッと見同じ感じのレプリカのみ。
オイル関係なので、不良品だったりした場合エンジンダメージを起こすこともありさすがに怪しいので注文できませんw
復刻してくれないかな?
マジで...
無いとなると欲しくなっちゃうのが人間の性
多方面でロックハート高値取引されてるらしいっす。
何が高騰するのかってホント水物で読めないですよね~
思っていたものと異なることになってたりで思ったように作業が進まず、ETCの取り付けまで終わらせられませんでした。
まぁ、本体を入れるポーチがまだ届いていないのでどっちにしても完成できませんでしたけど、出荷は週末狙いで動いてます!