1975年式アイアン作業完了です。
試乗してみましたが、まだまだ煮詰めたい感はありますけど調子は良いかな?
ETCポーチも届いたので装着
何かあったときに本体がはずせるようにシートをはずさなくてもカプラーにアクセスできるようにしておきました。
なんにせよこの手のアイアンはフェンダーの中からシートが止まってるんで、サスはずしてジャッキアップしないと外せないんです。
腕がかなり細ければ...いや無理だな。
手が入らんよw
スプロケットシールも交換したので、トランスオイルを交換
ですが...
ドレンを抜いてもほとんど出てこなかったんで、出てきた分だけボトルに入れてチェック
300ccぐらいしか入ってなかった...
オイル量は豆にチェック必要です。
コレからの季節かなり温度も上がりますんで万が一に備えて運行前点検は必須ですよ~(*^^*)
焼き付いたりしたら目も当てられないですからね。
やっと少し場所ができたので
ベイエリア号のタンク内部の洗浄
オイルタンクは錆取り剤で内部の酸化皮膜と錆びと汚れを除去
ピカタンは後の防錆作用もあるのでオイルタンクはこの処理後水洗いしてよく乾かせばOK
ガスタンクは錆取り後、内部コーティング剤を投入し完全保護します。
せっかく作るカスタムバイクなので、末永く楽しんでもらいたいですからね。
結構いままでカスタムバイク見てきていますが、外は豪華絢爛
タンク内部は錆び錆び
タンク外したところの配線やシートしたの配線もりもりのぐちゃぐちゃってのも正直多いです。
カスタム製作、カスタム車購入などは慎重にね!