本日台風がこっちに接近中
昨日までに数台出荷できたおかげでなんとか工場内で作業できるスペースあって良かった。
後輪の回転でたまに異音がするとのことで入庫してるんですが
音の感じからホイールベアリングでは無くチェーンとスプロケの関係っぽい
なのでドラム単体で細かく検証
この車両純正リジッドのフレームにハイドラリックドラムついてるんですが、どうやらこの後付けの回り止めが悪さしてそう。
締め込むとバックプレートが傾いでドラムの動きがめちゃめちゃ不安定
何がどう無理してるか検証してカラー作ったりしながら無理無いように調整
スルスル回るようになったし、これで音がまだ出るようならチェーンのキンクとかも疑ったほうがいいかも?
チェーン単体で見る感じは良さそうだけど。
こっちのエボもステムのガタ付きが酷かったんで、分解してチェック
一通りやり直したんでいい感じになりました。
コチラも作業進行中ですが、今日は雨すごくて工場内部にバイクが多いのでバーナーやサンダーは使えず停滞中
なので
チェーンドライブの強度計算書の申請中だった部分も許可がおりましたので車検整備
フォークとか今回結構修理入りましたが、年数考えればまぁ持った方なのでは?
木曜日に車検行って週末納車目指します。
売約車両のスポーツも
ここの所というか、2000年代に入って1度も付けたいと言われたこともなく、タンクは常に小さいオーダーばっかのここ17年余り
懐かしのデカイタンクに換装してこれからさらに色々と...
手法は90年代後期
古き良きを懐かしい感じを味わいながら組んでいきたいと思います。
90年代はとにかくワイドフォークやデカイタンク流行りましたね。
いい感じで完成したら少しは周りでも増えてくるといいなぁ~。