本日は朝から車検と業者に量産品の納品
テスター屋激混みで待ち長いw
ラインはそうでもなかったんだけどやっぱり三河は車と同じラインに並ぶので時間掛かりますね~
雨だと融通きくけど。。
何だかんだ昼までかかっちゃったなぁ~
構造変更入ったし、書類も混んでたし
まぁ受かったからいっか
フレームストレッチ、チェーンドライブ公認
車両はツインカムですがバッチリ車検証通りなので今後も困る事なくおのりいただけますよ~。
やっぱり作るだけじゃなく、登録共に正規じゃないと楽しく長く乗れません。
売る時も困るだろうし....
仕事としてやってる以上お客さんの大切な一台なんでやることはしっかりと!
その後、メーカーの量産仕事を納品し店に戻り
ハイ、届いてました。
ワンキャブのハーレーでなんで?
いるのそんなの?
って思うのが普通だと思いますが、ひょんなことから知り合いの関係で国産4発の整備する事になりましたんで導入
まぁ、昔は良く触ってたんで久しぶりですが体が覚えているはずw
なにするものかというと、キャブレターが数個着いてる車両は同調といって、アイドリングちょい高め(指定回転数があればそれに合わす)で個々のキャブバルブの開きを調整し全ての負圧を揃えてやるっていうことをするんですね~
キャブ分解後は基本的に必用となります。
もちろんキャブバラしてなくても中古車は要確認部分
調整時はゲージは寝かせず垂直に使うのが基本です。
写真の状態でやらないようにね(笑)
調整終了後
各部分解して整備
ひと通り不具合も修理出来たので明日車検から戻り次第この車両は試運転開始
車検も明日は二台あるし遠方だしちょっと時間かかりそうだ。
でも久しぶりに国産さわったけど、いつもと違って新鮮で楽しかったわ~