今日は作業集中day
昨日のイベントの楽しかった余韻も束の間
売約のチョッパーもこれから作業開始
場所が確保出来ず作業開始遅れて申し訳ありません。。
昨日まで試作カウル付けていたFXDXもとりあえずお客さんに車両借りていたので元に戻すのとタイヤ交換
とりあえずあとは洗車が残っておりますが、お返しできる様になりました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
こちらのダイナもバッテリーとイグニッションスイッチ交換とオイル一式交換
いつも当店の推奨オイル
EPLオイルを入れていただいてますので、機関良好!
水曜日納車待ちです。
水曜は他にもオイル交換予約等入っておりますのでクイック作業をお求めの際にはお時間いただく可能性もありますので、事前にご連絡していただいた方がよろしいかもしれません。
カフェレーサー883
パンク修理でレッカー搬送されてきました。
なにが刺さってる?
そうです
アレですよアレ
ネジ切りタップです。
道路でタップ拾うのって結構多いんですよね~
って
そんな事あるかい!!!初めて見ましたww
これも本日中に修理完了
明日の定休日以降なら納車可能ですよ~
伝票まだ作ってないですけど。。
間もなく完成と思っていたパンヘッド
やはりキャブが微妙
色々と検証する為に右側タンク外した状態でもエンジン始動、運行出来るように
ガスラインにメクラ製作
キャブのスロットルのケーブルマウントのガタもあまりにも大きくスロットルが戻り切らない(引っ張りきれない)症状などもありましたのでスロットルアームは新品交換
ヴィンテージと言えどもバイクとして乗るに当たる部分はポンコツじゃぁ駄目ですからね。
刻んできた歴史や味などは削ぎ落としたりする必要はないと思いますけど、楽しく乗れるための最低限のことは施すのがベターです。
なんか音デカイなぁ~って思ってたら普通に腹下でSパイプジョイント外れてるし、ゼネレータマウントからのオイル滲みが気になったのでガスケット交換しようと外してみるとガスケット自体が入っていないという....
やはりどんなに状態いい感じでも並行輸入車は所々大雑把な整備されてますね。
整備代はかかりますが、納車までに悪い箇所などは修理点検してという事を普通に行っておかないと高価な買い物なので後悔しますよ~
とにかく安いものをと求めてくる方も、こんな景気の昨今多いですが大抵の場合
「まともな物は高い」
という図式がHarleyの場合そのまま当てはまったりするのでオススメできません。
車両をお求めの際には一度ご相談頂ければ、業界20年以上の経験を元に色々とアドバイスできると思いますのでお気軽にご相談ください。