結局今日は預かり分の仕事手つかず
まぁに地曜日あるあるですね(笑)
朝からウチの店をカメラ屋と勘違いして飛び込んできたこの男
どうやら新アイテム投入した模様です。
うちの店のNikon部が賑わっていた頃が懐かしい……
オイラは相変わらずレンズも増えたり減ったりさせながらブログやインスタでもおわかりいただける通り部長として頑張ってます。
最近はオイラのマイブームは単焦点
とにかく軽いっていうのがやっぱ使いやすいw
そんな感じで
本日いきなりの営業は久しぶりの
「カメラのマキノ」
としてのスタート
その後、MさんからヘルプLINEが届き
ガスホースにクラックが……とのこと
在庫もあったのでクイック修理で
コンディションバツグンのFLH
こういう車両を見て結構影響受ける方も多いです。
が!!
こうした車両は一見普通に見えて、故障する度に都度修理して長い時間とお金をかけて育てて来た車両が多いのが実際のところです。
購入する際にはやっぱり長いつきあいをしていく覚悟や故障をも楽しむ寛大な心など持ち合わせていないとなかなか一台を育て上げれずに終わってしまう場合もチラホラ。
相場より整備内容も多く車両価格ももちろん高くなりますが、しっかりしたお店でしっかり隅々まで手を入れた車両であれば基本的に初ハーレーという方も楽しくつき合っていけるとは思います。
オールドハーレーの魅力って
見て良し
触って良し
音聞いて良し
乗って良し
改造も良し
などなど色々な楽しみ方出来るっていう部分じゃないですかね?
デコレーションしたりね♪
修理後は、次の作業予約であったアイアンのブレーキホースのにじみ修理
インレットフレアなのでどうしても面の荒れなどから相性悪いと滲んでくるんですよね~。
なのでフィッティング外して洗浄して面を確認して再度組み付け
10分ほどブレーキ握りっぱなしにしておいても滲みも確認できなかったのでまぁ大丈夫かな?
その後
ウチのレーシングチームのダック号
4/8のCSSC第一線に向けてクラッチスプリング交換
サクサクっと作業を終わらせ、当日用のエンジンオイルもブレンド
ライダーのセンスはなかなかの物の様で、初参戦で三位入賞
今季は結構狙っていく模様なので、他ライダーの皆さん後方のBuellにご注意を!!(笑)