今週中にエンジン始動と言い切った?
何とか間に合いました。
組み上がってからエンジンかけるまでがなかなか手間でした。
バッテリーもマイナス外しておいたのですが、クランキングが激弱い
「ギュオッ」
「ジジッ」
っとスターターボタンを離し
再度押すも
「ギュオッ」
「ジジッ」
だめだこりゃw
ハーレーのスターターボタンは回らないからと言って押し続けてはだめですよ。
バッテリーケーブル焼けちゃったり
ソレノイドの端子焼けちゃったり
バッテリー端子溶けちゃったり
色々とトラブルの元
なので
急がば回れです
とりあえず充電して再度試みます。
が
やっぱり元気はないっすね。。。。
回りはしましたが、数回で怪しい
なので
充電器についているメンテナンス機能を使ってしばし放置
メンテナンス後無事にエンジン始動しました(^_^)b
ご依頼事項の白煙修理は完璧に直ってますね~
クランクもガタは大きい方でしたが、昔ほど距離も乗らないしとのことで必要最低限の修理内容でフィニッシュさせましたがもちろんやっつけではありませんのでご安心ください。
エンジンあけたついでに何でもかんでも部品交換って言うのは個人的にはお勧めはしてません。
アタリのついているパーツもあれば、少しくたびれただけの純正部品の方が品質含めていい物もありますのでね。
フルオーバーホールのご依頼であれば、経験値から高品質のパーツをチョイスして新品もしくは新品以上に組むことも出来ますけど、思いっきりぶっこわれた時でもそれはいいんじゃないかな?
始動後に調子はいいけどなんか微妙に失火するときがあるけど点火っぽいなぁ~
と思い
ピックアップセンサ-見てみると
ドロドロになってます。。。
コイツ結構よくドロドロになるんですよね~
なのでこれを気にコイツはセミトラに交換
ダイナ2000というてもあるけど、まぁ飛ばすわけじゃないんでダイナSでいきましょうかね?
明日一応ソレノイドの接点も磨いておこっと。
というわけで点火のパーツ届き次第組み付けてテストランとなります。
暖かくなってきたしいい季節なので疼きが止まらないかもしれませんが今しばらくおまちくださいm(._.)m