作業集中日
ですが
月曜の使者登場
ロッカークラッチのストッパー調整
もっと前に傾くようにストッパにスリットを設けてみました。
角度的にフットボードのナックルなどと同じ角度までは余裕で倒れ込むようになったんで良さげのはず。
キックも今日は一発でかかって...
ドヤ?と
ドヤってから
さーーーーっと去って行きましたw
その間にエンジントラブルで運ばれてきたナイトトレイン
始動はするけどアイドリングしなくちょっとガスがついてきていない感じ
これぐらいの年式でまず疑うのはガスコック
負圧コックが使われている年式ですがこれがまたコックがよく壊れる
今まで何台交換してきたことか...
お客様もそんな噂は知っていたようで用意周到にピンゲルコック購入して持っていたそうで持ち込んでいただきコックの交換と負圧制御系統の除去
負圧系統のラインなど取り外しちゃうのでこの辺りも分解
タンクは外さなくてもずらすぐらいまでの処理で作業は可能ですが左側タンクのガソリンは全て抜かないと作業できないのでまぁまぁ手間はかかります実際。
キャブも外して、使われていないバキュームセンサも取り外し負圧の配管はキャブ側でメクラ
この時発見したのがこれ
右のパッキン変形してしまってるのがわかりますか?
CVキャブはマニホールドに上記のパッキンをつけてそこに差し込んで装着するのですが、ここをシリコングリスなどで少し入れやすくしてやらないとこのように噛みこんじゃったりする事が多々あります。
しかも見えづらく入ったと勘違いしやすい部分ですのでそのまま二次エア吸ってる車両もしばしば
新品のパッキンに交換してしっかり組つけておきましたので気づいてそのまま組つけるなんてできませんのでもちろん新品交換
組つけ後すんなりと始動してアイドリングも落ち着いたのでこれで大丈夫ですね。
車検整備中のパンヘッド
フロントのスターハブ完全分解清掃グリスアップ後
リア周りの点検作業に移り
サスも外してとりあえずスイングアームベアリングの点検
と思いきや.....
おぅ??
このサス伸びるぞ???
おおおおおおおおぅ???
カバーの中でアブソーバーシャフト完全に折れてました。。。
点検大事です(笑)
こちらのスポーツチョッパーもテストランも無事に終わり本日完成
かなり幅の狭いプルバックでコンパクトなのでおいらのガタイだとかなりテストランキツイですが軽いし乗りやすいんじゃないかな?って思います。
こちらは水曜日納車予定
明日の定休日は一台名古屋納車と一台名古屋引き上げです。
暖かくなって忙しくなってきましたね。