明日は車検ですよ~
作業集中日でもありますよ~
ということでよろしくお願いしますm(__)m
週末出荷に向けてヘビーワークはちょっとストップさせて整備等々怒涛のように進めております。
ドライブライン修理からの色々すぎるほど作業
バラせばバラした分色々な所が....
距離も距離だし、製造されてから35年
組みなおして約14年そりゃぁガタピシ来ますわな。。
少しばかり課題残っていますが、それは後日一式ガッツリ直しちゃいましょう!
きっと車体がピシッとカッチリ変わりますよ~
直す予定の部分的に体感できるかと思います( ̄▽ ̄)
こちらのスポーツスターも整備完了
スポーツ用のスーパーグライド風タンクではなく、これはリアルに76オリペンのゴキタン
装着するにあたり本体は無加工でいきたかったのでなかなか手強かったですけど、XLS風でいい感じじゃないっすか?(笑)
平日水曜
夜勤組と平日休み組でのご来店
エボは来週半ばに東京からフルゲインが来るのでシートベース製作入庫だったりの打ち合わせ
ショベルはメーターケーブルの装着
雨は降ってないけどとにかく蒸し暑いですね~
昨日と今日とほんと暑い
オイラもテストランしてますがバイク乗ってても不快指数はまぁまぁですね(笑)
その後
FXRのシートマウント修理からスタート
ネジ山壊しちゃったらしくナッター入れ込んでの修復作業
シーシーバーの真下なので道具が入らず結局シーシーバー外して作業(笑)
ホントHarleyは十人十色なので一台一台作業が違うので予定通りとは中々いかないですね。
このFXRは元々ツアラーのFXRTであったため、バスタブタイプのチェーンドライブが使われてます。
ホイール外すの実はめちゃくちゃ大変なんです。
確かに密閉されてるんでドライブチェーンやスプロケットはピンピンしてますけどね~
しかし整備性の悪さは半端ないし、スプロケットとかいつまで部品出るんかなこれ?
部品なくなったらとりあえず普通のタイプにする方向ですね~
ホイールもこれ特殊なのでその際は交換となっちゃいますけど(笑)
ソレノイドも調子崩しておりましたので今回新品交換
前回エンジン修理した時セル全然回らなかったんで、中を磨いて様子を見る感じでしたがやっぱり不安なのでこの度交換という方向で進めました。
注文していた工具も届いた〜
このサイズじゃないと困る時もあるんです。
メカやってる人ならわかる人にはわかると思います(笑)
メカ関係ない人から見ればただのドリルだけどね(笑)