今日は一日雨かと思っていたら、全然降らない一日でしたね。
スマホには随時大雨注意のニュース飛び込んできましたけど…
本日タイヤチューブ到着予定だったのですが、FAXで遅延の案内届いたのでこれの作業はお預け。
午前中は、昨日ブログで書きましたがナックルヘッドの点火周りの作業
組み上げてキックしてみてもうんともすんとも反応無し
え??
なんで?
と思いライト方向にキーをひねるとランプ類全く反応無し
マジで?
バッテリー新品だけど…
車両も特に漏電してるわけじゃないし、テスターをバッテリーに当てると完全にただの箱化してます。
充電器当ててみてもエラーになって完全にプア
マジかよ〜…
有名メーカーバッテリーだからいいと思ってたけど生産国見ると近隣のアジア諸国
いつもは青い箱で電解液も別で付いてくるのに、今回はなぜか紫色の箱で液封入済み
でも買ったばっかだし、購入先へ連絡してみると快く交換もしくは返金を快諾してくれました。
良かった〜
解決してホッとするもつかの間
Y夫妻がオイル交換とエボのエンジンが不安定という事でクイック入庫
オイル交換はY夫妻はいつも駐輪場でセルフ
オイル交換1つでも楽しそうですね〜
こういう姿見ると学生時代のネジ一本触ってるのも幸せだった頃を思い出します。
その後
CVのジェット周り、ガスコックの詰まり、点火位置などを点検調整
入庫時は
再始動不良
アイドル不良
もたつき
等の症状が出ていましたが、整備終了後安定したアイドリングや吹け上がりで帰りとかにトラブってもいけないのでぐるっとテストラン
悪くないというかすこぶる快調
生き返りましたね
その後店に戻り、オーナーさんにも乗ってもらい確認
調子を取り戻した愛車にご満悦で戻って来てくれました。
しばし談笑して
家路に向かいます。
入れ替わりで
AGとなつき登場
カナダでJoshから預かってきてお土産を渡して早速
ペアルック(笑)
アホですww
相変わらずの絶倫アピール(≧∇≦)b
なんてやってると
Y夫妻から電話
家につく頃ぐらいから調子を崩したとの事
症状的に燃料系かと思いそのへん全部見て、明らかに調子も良かったのでキャブではないという判断になりそうですね
症状的に他考えれるところもないので
コイツかコイルが次はクサいかな?
なので一度様子見で当店の中古ポイントキット着けて様子見予定
棚とかひっくり返しながら探して
アッセンブリーでやっと発見
整備終わったときはかなり調子良かったんで、症状的に長期戦になる予感?
ポイントにして解消できることを望みます(¯―¯٥)