テストライド
に出てなんか後ろが流れる気がする...
と思いきや、思い出しましたタイヤも持ち込まれてるやつに交換するの...
あぶねーあぶねー
急加速とかしたらズッコける可能性大(^_^;)
そりゃぁ、ここまでつるつるだとリア流れますわねスロットルいきなり開ければ(^o^;
しかもパターン見て純正だと思いこんでましたけど
ミツトモ?
なにこれ?
俺始めて見たけど...
皆さん知ってますか?
しかしパターンは思いっきりHDだし
その後持ち込みタイヤに交換して
ダイナSつけたのでポイントカバーと干渉しないかもチェック
結構あたってるやつとかあるんすよねー
心配な方はドームタイプのポイントカバーの装着をおすすめします
今回はあたってませんのでそのまま組み付けることに
その後ぐるぐるとテストランして、ちょっと低速がいまいちだったのでインタメジェットを一つ上げて再調整
特にセッティングが変わるような作業はエンジンに施してないんですけど、乗り味が微妙だったのと加速ポンプ締め殺してあったり怪しい感じもありましたんでね。
オイル食ってるようなベタつきもないし、焼け色もいい感じになりました〜。
オイル食ってるとプラグ外周が濡れ濡れになったり距離走ると黒いボソボソした塊カーボンがつきますから、白煙等で不安をお持ちの方は水蒸気なのか生ガスなのかオイルなのか心配な方は一度チェックしてみては?
目安としては、オイルの白煙は匂いとモクモクしてるし煙も濃いというか消えない煙なのである程度わかりやすいとは思いますけど。
画像のようにドライな感じのサラサラしてる場合は異常なしですm(_ _)m
ということで依頼事項分は完成
まだまだ課題は山積みですが、とりあえず一つ大きな問題を解決したということで気長に行きましょう!
年末納車残すところ未完成はあと一台
普通に嫁がどこに行くときでも使ってたぐらいの車両なので、整備も行き届いておりますが納車整備一式作業中
サービスでETCも取付してからの納車です。
デイトナ製のちょっとお高いケースですがやっぱ取り付け含めて使い勝手いいですね〜
エンジンのトップエンドも通常は点検を兼ねてガスケット交換込みでやってますが今回はとりあえず今問題ないので一度乗ってもらってから極寒の2月ぐらいに再入庫してもらって交換予定
トランスミッションは夏に全バラしてサンダンスのリークレスキット組み込みまで済ませてるので無問題
Mackies嫁専用車としてかなりわがまま仕様に良い部品奢ったりしてるし、クラッチも激軽にチューンしてあるんでお買い得車両だったと思いますよ〜。
完成までしばしお待ちくださいませm(_ _)m