今日は車検車の納車やショベリジのクラッチ修理からのベルトキットクラッチシェルが削れちゃってるのの対策
特殊鋼材を使用してシェル奥にクラッチ板当たり面を新造
サンダーでも削るのが困難な具合の特殊鋼材なのでクラッチなど圧着とスリップを繰り返す部分には最適素材ではないかな?
その後クラッチ切れ不良などの考えられる項目をすべて潰していき試乗
スパスパ切れるようになり改善できたのではないか?と思います。
オーナ様からも無事に帰宅し調子も良いとのことで安心しました。
ウチで組んだバイクではないのですが、クラッチシェルのクラッチ圧着面ゴリゴリに削れちゃってましたけどなんでかね?
プレッシャープレートスプリングの調整による圧力不良?
そんでもあれだけ削れちゃうとプレッシャー抜けて思いっきり滑っちゃいそうな気もしますけど...
写真はすっかり忘れてましたので割愛しました
m(_ _)m
その後も別のお客さんが来ててなんだかんだで作業は夕方過ぎから...
FXWGのスターター修理
ちなみにこのバイクSSのサイドワインダーキットで1600ぐらいになっておりますのでパンチ効いてますよ〜。
タンクはオリペンの上に保護のためガソリンに強いウレタンクリアでコーティング
スターターソレノイド交換とメガケーブル交換
モーターは空転させてチェックできるのでそれらを作業してから
バッテリーも交換して1600ccをクランキングできればいいけどって感じ?
ダメならもっと根が深いのか?(^o^;
ちなみにオーナー様は他にも車両持ってるんで、このWG修理完了後に車検取ってから希望者いれば売ってもいいとのこと\(^o^)/
リアショックはオーリンズ、エキゾーストはサンダンス、ブレーキはPM、点火はダイナ2000i、モーターはサイドワインダー搭載
見た目は普通の程度の良いWGですが実はかなりのハイパフォーマンス仕様なので羊の皮をかぶった狼的なマシンです。
車両は画像のとおりめちゃくちゃキレイなので気になる人はお気軽にご連絡くださいm(_ _)m