結局…
調子は良いけど、始動性とかいまいち部分など見直したりしてたら今日やりたかったことできなかった。。。
まぁ水曜からでも集中すれば大丈夫だと思うのでちょっと引きこもるかもです(¯―¯٥)
イレギュラー抱えて
結局キャブもOHしたりして一日遅れで完成
今回はトップエンドガスケット交換
再入庫時に気になった排気漏れ徹底的に除去
再入庫時に気になったブレーキのクロスバー付近のマフラーとのクリアランス確保
再入庫時に気になったキャブレターOHなどなど
これらはすべて納車時の作業を後回しにしたトップエンドガスケット交換以外はお客さんからは特に何も言われてませんけど、気になったらごまかさずに直すってのが性分だし、販売車両の保証内のアフターケアでもあります(≧∇≦)b
ご購入いただいたお客様から、ストロングサポートと異名を取る当店の定評あるサービスの一つ
納車後のトラブルのたびにお金ばっか取られたりする話をよく耳にしますけど、安心整備付き車両をご購入していただければ保証期間中はこういったサポートが受けられるのでトータル的にはお買い得だと思いますけどね〜。
そのへんはご自身の判断でご決断していただく部分なのでなんとも言えませんけどね(*^_^*)
こちらの昨年販売したWLもバルブカバーガスケット交換とメーターの作業不良の原因究明
ただ...
途中で事件発生
サビで固着したヘッドカバーボルト折損
ナットを溶接して取ろうと試みるも取れないぐらい一体化してます…
なので地味にラスペネとショックと…
コン・カンプシュー
を繰り返し
テンションのかかる方向を考えて再度フラットバー溶接してコンコン…
その後
地味な戦争に終止符(≧∇≦)b
こういうときにいかに母体を傷つけずに作業を進めるかというのは経験値
穴開けて逆タップ?
そんなマニュアル通りのセオリーなんて通用する世界じゃないですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
自分のバイク修理に研修中の陸ちゃん
整備学校出て約一年目
クランクのスプロケットシャフトシールからの漏れを修理
とにかくこの世界は頭で考えてるようには進まないので経験が勝負
経験値ないと…
上の画像でもわかると思いますけど
新品のスプロケットシャフトシールも斜めに入って一発終了(¯―¯٥)
まさかこんな絵に書いたように斜めになるとは思ってもいなかったんで思わず怒るよりも…
笑けてきちゃった(≧∇≦)
まだまだウチの店ではお客様のバイクには指一本触れさせることできないですね〜
とりあえずこの車両を修理して、車体整備して車検取るところまでが今回の研修です。
若干先が思いやられますが、まぁ最初からできる人間なんていないしね。
ネットで見てできるとか思いこんでる人よりも手を動かして覚えようって行動に移せるだけでも今の世の中応援しがいがあると思います。
小さい頃から知ってる息子みたいなもんだけに厳しくも言うと思うけどとにかく頑張って一つ一つ物にしていこう(*^_^*)
今日一日見させてもらって来週の指導の方向性も見えてきたしね。
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30s〜40sスタイルのものを各種取り揃えております。
いま手元にあるものの他にもダイスなどなども取り揃えておりますので気になる方はMackiesまでご来店してぜひ手にとって見てみてください。
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