明日は車検です。
午前中豊橋ですが、早く戻れたら午後三河突撃予定
なのでご来店いただいてもたぶん居ませんです
m(_ _)m
とりあえず車体回りの作業は注文してあるパーツ以外の箇所完了してるので午前中車検に走ります。
こちらも継続であれば混んでいる三河を避け豊橋で済ませたかったのですが…
前回の車検からハンドル変えたので構造変更しないといけないのでナンバーの所轄の三河じゃないとだめなんですよねー
結構皆さん知らないことなんですけど、車検証の記載が変更になる場合は所轄のところじゃないとダメなんですよ
四輪と異りハンドル変えることも多い二輪車この制度もうすこし何とかしてほしいもんですm(_ _)m
GENランプも切れてたんで装着
これで発電してるかしてないか一目瞭然になりましたね
メータギアも届いたので装着しようとすると
ケーブル先端でケーブル側も折れてるし…(T_T)
ヤレヤレアウター使って直そうと思いましたが、メーターケーブルインナーがカシメられてインナーだけ外せないので結局タンク外しての大工事でケーブルASSY 交換
メッキと言ってもクロームではなく亜鉛メッキタイプしか基本使わないんで時間と共にヤレていってくれるでしょう
明日FLHがすんなり車検終われば先程書いたように午後から三河突撃予定なのでうまく行けば週末目安で出荷できそうですね(≧∇≦)b
こちらのチョッパーもテストランで田舎をウロウロ
なんかオイル漏れるなぁ〜
ポンプ相面とかケーススタッドレスかって下覗き込んでゴソゴソやってたんですけど
灯台下暗し
とはこのことで
オイルプレッシャースイッチのテーパーネジの根本から滲んでました。
それが伝ってオイルポンプ下に出てきてたのとケースに伝わってきてたのですね。
全くここは気にしてなかった(・∀・)
ついつい癖でガスケット面ばっかに目が行っちゃうから気をつけないとね
とりあえずスタンドに行ってガス満タンにして
様子を見ながら徐徐に速度を上げたり加減速繰り返したりして一度工場に戻って各部を再度点検
問題もなさそうなので、近所スポット散策
くらがり渓谷
ここは本宮山の登山口入り口でもありますので行ったことある人も多いのでは?
低山ですがハイキング気分でいくとえらい目に会いますのできちんと登山装備で挑むことをおすすめします。
その後山の中のワインディングを気持ちよく駆け抜け
ハンドリングも上々
トレールしっかり出してストレッチしたので片手でのクルージングも改造車にありがちな違和感など皆無です。
見た目以上に普通にしっかり乗れますよ〜
カスタムって奇抜で目を引くものを重宝したりしますけどそれは一過性ですからね。
見た目が荒っぽいとかのカスタムはパット見やっぱりクールでスタイリッシュだったり人気あると思いますけどね
ただ長く楽しくカスタムバイクを乗っていくのであればディメンションは絶対に大事です。
なんでもやりすぎはよくありません(*^_^*)
田舎道を走り抜けて
次に到着したのは
日本100名水の一つ
「延命水」名水100選の秘境の名水第一位…
たしかに、つくばナンバーの車が水汲みに来てました。
前に来たときにポリタンク数個にもりもり水汲んでたおばさんに話を聞いたときは
「ここの水は何年保管しておいても腐らない」
‥‥って
流石にそれはないっしょ…(^_^;)
もはやオカルト化してますね(≧∇≦)b
ってまぁこんな秘境スポットも近所にあるのがMackies
プラっとバイクでMackiesの御近所散策してみるのも楽しいですよ〜
いい季節に突入してきてますしね。