GWの営業のご案内
5/1の即位の日以外は定休日の火曜日のみのお休みで可動してますので宜しくおねがいします。
4/27 通常営業ですが17:00までとなります
4/28 通常営業
4/29 通常営業
4/30 退位の日(定休日)
5/1 即位の日
5/2 通常営業
5/3 通常営業
5/4 通常営業
5/5 通常営業
5/6 通常営業
やっぱり日本人として
退位と即位の日はね
じっとしておきます。
今日から何故かヒマーズ来たりしてましたが
オイラは1948で事件発生
一人ドタバタ劇
トップエンドのガスケット交換を兼ねて
モーターのみ整備して他部分基本現状
12ヶ月点検整備のみ
との販売契約での内容でしたが
念の為トランスのキックカバー開けて、ドレンからとキックカバー側からオイル抜いて内部フラッシングをしておこうと思いきや
オイ!
ドレンボルトくるくる回って抜けないやないけ!!
マジかぁ〜
まぁ、現状と言えども壊れたまま出荷もできないし
ここの修理は契約上別料金となります
なんてことも言いたくないんで
こうなりゃ工賃赤字だろうがヤケクソです
毒をくらわば皿まで精神で
ミッション降ろして
トップカバーとサイドカバー開けて気をつけてやればネジ山再生はバラさなくてもできるのでね
予定ズレ込みたくないので一気に進めます。
買ったばっかで初オイル交換などでご来店される方など結構な頻度で四速ミッションのドレンはアルミパテで固められてたり、オレンジの液ガスでベチャベチャに固められてる車両などあります。
そういう車両を多々見ているだけに、Mackiesを選んでくれたお客様をがっかりさせるわけにはいけませんのでしっかりと修理して引き渡しますよ〜
オーバーサイズドレンボルト製作して
ガスケットワッシャも装着
完璧に直りました( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかくミッション下ろす機会が出来たのでこの辺りも洗浄
キャスティングナンバーも確認できました
その後は洗浄して、ついでにメタルFM系の高品質ガスケット装着して組み立てていきます。
ミッション内部もきれいに洗浄しましたけどかなりしっかりしてましたね。
シフターフォークなどもかなりしっかりしてたのでそれが見れただけでも儲けもの?
パンナックルは結構簡単にミッションが降ろせるので整備性は◎ですね
その後各パーツ洗浄しながら組んでいき
本日の朝の状態まで復帰できました。
っていうか急ピッチでやったので結構足腰疲れたな…
今日は早めに寝よっと
もう一つのイレギュラー
ドライブチェーン外してたらジョイントリンクが二箇所も…
こういうのも結構多いですね
一箇所外したのに隣り合わせでもう一つとか…
こういうバイク実際めちゃくちゃ多いので中古車ご購入の際には気をつけてくださいね〜
ということでこのパーツも想定外でしたがもちろん新品に交換しての出荷となります。
完璧に販売価格の設定ミスったなぁ〜
下取りで入庫したWLバッチリ直してプライスの見積もりして早いところ店頭に並べたいところですがそんな時間が全く取れないという…
でも実際ボバー作りたいっていうのもあるのでなんとか売らずに耐えようと思ってますが、もし探してるような方いらっしゃいましたらお気軽にご来店くださいませm(_ _)m
まぁ当店の納車整備はこんな感じで進めていますので作業内容も多いので価格的には高い方の部類に入るとは思いますが、安心してご購入いただけると思います。
安いの買ってハマると正直修理代でドツボにはまるのがハーレー旧車なのでお気をつけくださいませ。