本日1948の出荷
とりあえず近所をぐるっと回って試乗して頂きまして、その足でお仲間さんと走りに行くとのことで無事出荷完了〜。
夕方過ぎに一度ご連絡有りましたが、高回転域でリンカートが燃料不足になる感じだったようで、ちょっと触ったら…
ということなので来週日曜にオーナーさん自身で細かく遊べるように微細な部分調整を実践で(^_^)v
パワーニードル調整は高速巡航でも若干変わってきますが濃い側に振る調整していくと下道では問題ないけど50kmぐらい高速走るとプラグがかぶるとか、ノッチで合わせずに半回転とか一気開いちゃったりすると全域でモクモクしちゃったり、スロットルOFF時に余った燃料こぼれまくってパスっと止まっちゃったりするので結構難儀するんですよねー。
まぁ詳細セッティングの大まかな流れを見て覚えてもらえれば走りながら触れるキャブレターだし心配することないと思いますよ〜(*^_^*)
こちらの1947も間もなく納車予定
これのM35リンカートは調子いいっすね〜
オイラの1945のM35よりも全体的に安定はしてる気はする…
かなりゴージャスにフル装備されてる1947
細かいパーツまで見ていくとため息しかでないので、それはまたの機会この車両に出会ったときに見てやってくださいませm(_ _)m
SWのオリジナルキロメーター
1947年ワンイヤー物とガスキャップクロック
バーアンドシールドがやっぱいい雰囲気ですよね
ゴリゴリに削れちゃってる純正スタンド
肉盛り修正依頼でしたが、溶接で肉盛りしても綺麗に出来ないし生鉄でもすぐ削れちゃうんで特殊鋼材で足りない部分を再生して仕上げます。
仕上げまでしちゃえばこんな感じ
結構スタンドやられちゃってる車両多いですよね〜
ご依頼いただければ単品でも施工はしますのでお気軽にご相談ください。
これでまた安心してスタンドに車体を預けておけられますね。
こちらの納車間近のパンヘッドも
リンカート用アイドリング調整スクリュー
やっぱりあると便利ですからね〜
特にオイルの硬い旧車などは必須と言っても過言ではない…