車検預かりのこの車両
オーナーさん海外出張だったんで数年不動状態での引取
とりあえずオイルを行き渡らせたいので1リットルほどエンジンオイルを入れてガムシャラにキック!
といいたいところですが
当店にはリアホイール駆動させれるレース用スターター装備されてるんですね〜
ギアをトップに入れて
プラグ外した状態でクランキング〜
クランクに溜まっていたオイルを吐き出しましたねぇ〜
ガボガボって結構な量出てきました。
後輪からギュンギュンクランキングさせてくれます
( ̄ー ̄)ニヤリ
キックオンリーの車両もさくっとエンジン掛けれるハイパワー
旧車を多く扱うショップさんには超オススメです(^_^)v
その後
プラグを装着して
ガス入れて
一応他のオイルとガスラインなども再チェックしてエンジン始動
アイドリングはするものの超不安定
各部電装チェックして
二次エアー吸ってるっぽいんでマニホールドのOリング交換
読みどおり
インテークのパッキン切れてました〜
リアホイールベアリング
完全にゴリゴリに死亡
なのでこのまま組み付ける事も出来ないので交換
リジッドの車両は特にやっぱりリアホイールはやっつけられてる車両多いですね
整備自体は終わったので車検予約入れなくっちゃ
ソフテイルも進行中
大きなパーツは揃ってますのでとりあえず揃っているところまでガンガン組み付けていきます
アンドリュースのクロスミッションぶっこんであるトランスを乗っけて
ここからがまた難関
テックサイクルのスターターを組み込むのですけど
初期型ソフテイル用なんてパーツは出てないです…
なので使用するのは
4速フレームのロータリー用モデル
一度初期のソフテイルにつけていますので装着はできますけど、まぁまぁ難儀した記憶はある…
ぱっとみ
簡単にインストールできそう
角度的にこれだけなんとかしないと着きませんね…
フレームのピボット部分ギリギリでインストールできるんです実わ
ただマジで角度変更するのが大変だなぁ〜
なので
机の上で結局
分解開始
ただジャックシャフトが抜けない…
スターターピニオンを外せば抜けそうなんだけど、ピニオン内側のクリップが外せる隙間が物理的にない気しかしない‥
まぁなんとかしますけど( ̄ー ̄)ニヤリ