とりあえず最終チェック完了
明日納車予定
完成連絡した
その後
今度はワキノリ号
エキパイも表面処理から上がってきたので、ガスケットも新品に交換して装着
結構使いまわしされてることが多いガスケットですがボロボロのものも多く見かけますので気がついたら交換しましょう。
ここは
ワキノリの所属する
「ハッタリレーシング」の見せ所であるハッタリスプリングマウント
結構外に向けてあるサイレンサーですが、キックもギリギリ逃げてます。
配線まですべて終わってるんで点火タイミングだけ合わせ直して…
空キック後
すんなりあっさりエンジン始動
とても数カ月ぶりというかほぼほぼ半年ぶりとは思えない始動性
その後いわれるがままに幅を詰めまくった
「ハッタリスリヌケバー」
にしがみつきながら試乗
ジャダが相変わらず凄い…
プリウスミサイル顔負けの
ワキノリミサイル……
というワードができそうなぐらい(≧▽≦)
そのじゃじゃ馬っぷりを
この幅のハンドルで抑え込むのははっきり言って
超怖いというか焦る( •̀ㅁ•́;)
なので店に戻ってチェック
クラッチ周りを分解チェックして
いろいろと見てると
メーンシャフトを抑えてるサポートのベアリングが鳴いてますね〜
こちらは交換しましょう
万が一ベアリングがロックしてメーンシャフト駄目にしちゃっても悲惨ですからね( ̄ー ̄)
パーツは本日オーダーしておいたので水曜に交換して、最悪クラッチハブも交換したほうがいいってなるんかな?
分解してグリス落としてしっかり見てみると
まぁクラッチハブ自体は新品も在庫してるのでそれはその時に状態見た段階で決めましょう。
こちらもバランス取りはまだやってないっすけど、組み立てまではMackies嫁がやってくれました。
昔量産車の組み立てを請け負っていたので慣れたもんですね〜
あとはオイラがバランス取りをしてタイヤを組んでって流れなのでしばしお待ちください。
なんにしても昨日のブログでご案内したとおり、明日から私用でバタバタっとしちゃってて作業再開は水曜日となります。
6/15 16:00まで営業
6/16〜18まで定休日を含め休業
業務再開は6/19の水曜日からとなってますのでよろしくおねがいします