午前中からはご予約いただいておりましたクイック作業
オイルはもちろん
当店でお願いして調質していただいております
EPL
ナックル、パン、ショベル、サイドバルブなどの旧車用にシングルグレード鉱物油
エボリューションや場合によってはショベルにも使えますマルチグレードの半合成油
レースにもバンバン使えるフルスペックのフル合成油
に加え
当店専用オリジナルでハーレー用トランスオイルやプライマリーオイルも調質していただきご用意しております。
ナックルヘッドに使用して真夏の過酷なランを行ってもダレちゃう事も感じずに使えておりますし、当店所有の四輪、二輪含め乗り物には全て使用してますので良さはご理解いただけるかと?( ̄ー ̄)ニヤリ
サーキットでも使って実証し、私はバイク屋ですがかなりバイクで走り回る方なので10年以上使いまくって体感してます(^o^)
乗って自分で感じて良いと思ったものをお客様におすすめし提供するといったスタンスが当店のスタンス
自分で所有しているものから種類的に派生させていくことが多いですね。
価格と語りでバイクや部品やオイルを売ったりとかしませんよ〜
もちろんお客様から指定いただければお好みに合った手法で技術や部品を提供しておりますので
『いやぁ〜、それ変でしょう〜』
『この部品にはこれしかないよ、ほかつけると変ですからウチはこれしかやらないし〜』
『うちのスタイルじゃないからやらないし〜』
『興味ないからやらないし〜』
とかのゴリ押しや押しつけもしませんのでお気軽のご来店いただければと思います。
こういう仕事してるといろいろと聞きますので
『人のふり見て我がふり直せ』
が基本ですね
K君もオイル交換
ショベルチョッパーなども気にはなってるようですけど、今はとにかく走りたいからとTC88チョッパーを選択
良いですね〜
流されない自分流のスタイルでハーレーを楽しむって重要ですよ長く付き合っていく上で
あくまでも自分の相棒ですからね( ̄ー ̄)
明日はこちらの車検
改造申請済みの車両なので
ゴリゴリですが
継続車検はもちろん持ち込みです
2年前も豊橋持ち込みしてるんでサクッと通るはず
(ㆀ˘・з・˘)
間もなく完成の
1949ハイドラグライド
この手は相変わらず…
スタンドがすり減りまくってペラペラ大王
なので生鉄ではない硬い鋼材を
溶接して削って整形していきます
たまに肉盛りしましたー的なやつとか
ブロック溶接してあるやつとか
見かけますが、このあたりの車両は美観も大事
どうでしょうか?
まだ仕上げ途中ですが
いつもこんな感じで修理しております
これでまた数十年は大丈夫だと思います(*^_^*)
オーナー様が個人売買?で購入した車両ですが今回は納車整備他点検一式
車両も車両だけに高額なので長い目で仕上げていこうということで乗るにあたって一新したい部分を重点的に手を入れることにして機関部は調子もいいので軽くメンテするだけで進めます。
本来ならサンダンスリークレスキットやエンジンスプロケットシャフトシール化とかサンダンスチェーンとかも組み込みたいところですが、まだ機関に関しては何が起こるかわからないしそれらは次回にということで。
大まかにはブレーキやタイヤをメインに進め始め
結局はスターハブベアリング交換や調整、灯火類やドラム周りなども...
やっぱりいろいろと出てきますね、調子がいいとはいえやることは山ほど出てきました(≧▽≦)
パーツ届くのまったりとちょっと時間かかりましたが本日無事完成
GENランプつかないと思ったら球切れ
また当店ぐらいになると6Vのインストルメントパネル用のバルブ在庫があるという(≧▽≦)
6Vハロゲンバルブやウインカーバルブ
スポットランプ用バルブなど各種在庫あるのでお困りの際は一度お問い合わせください
常にあるとは言い切れませんけど...(笑)
ということで明日と明後日でチョロチョロ乗りますが、取りあえず完成です。
問題なければ週末出荷可能です(^o^)