明日は筑波でレースというスケジュールでしたが
先だってお知らせしたとおり
身内に不幸が有りまして
急遽レースサポートでの遠征中止
本日営業は17:00まで
明日の営業は臨時休業
と言った流れで進めさせていただきますのでご理解よろしくお願いいたします🙇
工場の方も仕事止めてるわけではないのですが、満員御礼状態です

当事者同士の話し合いで売買成立したバイクのメンテナンスや登録

各修理やカスタム

今現在ワークフローしてますが、来週末には数台出荷予定で進めていますのでよろしくお願いします
本日は朝一番で
それも個人間で販売を進めているXLH1200のバッテリー上がりの為レスキュー
いくらバイクの調子も良く常にメンテしていた車両とは言えやっぱりバッテリーだけはどうにも乗らないとだめっすね…
現オーナー様は東京在住でたまに帰省してバイクで遊びに来てくれるのですが、乗らない状態が長いのもバイクに良くないということで無理にではないですが、折り合いが付けばバイクを売っちゃおうかな?という感じです。
特に車両預かったりしてるわけでもなく委託扱いでもないので車両売買自体は当店は間に無理に入ったりせずに個人間でお互いが納得するような流れで取引してもらえればいいのでね。
それが今日当店でお互い同士待ち合わせて話し合うということだったので、車両無しというわけにも行かずとりあえず近いしブースターパックを持ってレスキュー
無事にエンジンもすんなりとかかり、当人同士で濃い話できたのではないでしょうか?
この人もそういう流れで
ファットボーイを売却

次のバイクは…
ウチで購入でもないにもかかわらず😩

名義変更書類など図々しく書類から書き方まで…
まぁ、ショベルオーナーの顧客様なので大目に見ますけど😆
ってのは冗談で、儲かる儲からない別にしてやっぱり日頃から贔屓してくれてる人たちには楽しんでバイク乗っていただきたいですからね
特にお金かかることでもなく難しいことや企業秘密な飯の種以外はご相談くださればそりゃぁ力になりますよ😊
顧客贔屓とか世間ではいろいろと言われたりすることも多い世の中ですが、そりゃぁ日頃からお金使ってくれたりする人とただ来るだけとか常に値引きアピールしてくる人とは差は付きますよ
こちらも人間ですしね😆
逆に値切ってきたりとか嫌なことばかり言ってめんどくさい感じだったりでも同じ親切対応してくれると思っている人のほうが不思議です…🤔
この文面読んで
『あそこの店、客に対して平等じゃないわ。相手の顔色見て態度変えるらしいわ』
と思う方は、営業マンのいる大きな販売店やディーラーさんなどに行くほうが気持ちいいと思うのでそちらをおすすめいたします🙏
お客さんとお店は基本的に50:50ではないかと思います。
需要と供給のバランスです
仕事に自信を持っているからこそそのサービスの対価としてお代を頂いております。
っていうかこういうこと書くと話が脱線しちゃうので、話を戻します。
そんな朝一番からバタバタと慌ただしかった今日

スターター修理のFXDLの続き

ソレノイドスイッチに関してはカタログが古くて、今は対応しているものが別品番で新しくなってるという返答をパーツ屋さんからもらって、それはそれでしゃーないし新しいパーツの価格もかなり上がっちゃうのでそれも含めオーナーさんに連絡してから注文
生産されてから16年ほど使い込まれたステーターコイル
色合いもだいぶ黒ずんでましたので交換するいい機会だったと思います。
明日は葬儀で朝からいないので続きは明後日からになると思いますが、来週末狙いでこちらも完成させたいところです😎👍
それでは変則的営業で申し訳ありませんが、明日もお休みという流れですのでご理解よろしくおねがいします🙏