予定通りご予約いただいて車両の入庫完了
1959デュオグライド
遠方からの車検、プチモデファイの入庫ありがとうございます。
ご満足いただける作業になるよう心がけますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
1976XLH本国ワンオーナー
こちらも車検とヘッドのバルブ周りのモデファイです
常にピカピカにされて大切にされている感が伝わってきます(^o^)
こちらの車両
もともと自分が乗ってもいいかなと思って高かったけど輸入したんですよね〜
ワンオーナーで当時物の購入明細からオリジナルのオプション用品も満載でしたので今思えばかなりの激レア車両でしたね。
輸入国内問わず言えることは基本的に
安くて良いものは皆無
安いものには訳がある
これを念頭に置くことが車両選びは大切ですね。
まぁ、中には高いだけの代物ももちろんあるのでそれなりの目利きは大切ですが…
高いなぁ〜
でもなぁ〜
綺麗だし、今まで見た中でもエンジンも一番調子いいし何より車体がかっちりしてるなぁ〜
と感じたらそれはちょっと無理しても無理のきく範囲なら妥協はしないほうがいいと思います。
200万でと230万で悩んだりしても30万の差があとから数倍になって降り掛かってくることもしばしばこの業界はありますので‥‥
ボディブローが聞いてくるとかそういうスピードではなくいきなりストレートはいる感じで来たりしますので…
(≧▽≦)
お気をつけくださいm(_ _)m
修理中のショベリジオーナー様からの差し入れ
いつもありがとうございます。
リポDよりも日本人はやっぱりこれですな
元気ハツラツ!
です。
車両の仕上がり具合もご満足いただけてるようで安心しました。
なるべくご検討いただいている範囲の予算で抑えるべく奮闘しながら作業してますが、まだ未定すぎるのが外注費と細かい部材類
一応見越してるつもりだけど、メッキ屋さんに関しては過去に使っていたメッキ屋さんがなくなって早数年
その頃に比べると倍以上かかるコストなので正直今回全く読めてないです…(^_^;)
メッキとバフが正直なところ最近カスタム製作するにあたって一番頭痛い部分ではありますね…
塗装は
単色ペイント
カスタムペイント
純正修正ペイント
と
数種のペイント屋さんとお付き合いさせていただいておりますので安心ですが、バフとメッキに関しては少数のバイクパーツを取り扱ってくれるメッキ屋さんも少なく結構な比率で町の職人のおじいさん…
もっと若者で職人目指そう!っていう気持ちを持つような世の中にしてくれないと
モノづくり日本
っていうのは完全崩壊する気しかしない…
大量生産方式、コスト削減っていうのもわかりますけどちょっとこの10年ぐらいで本当いろいろと世の中の町工場事情は変わっちゃいましたね(。>﹏<。)
外注費がわかったら計算しないと赤字突入の気配しかしない作業なのでヒヤヒヤです。
ホントはまだまだやりたいこといっぱいありますけど、安全性の部分は今回の作業でクリアできるのではないかな?
ETCとこちらは追加作業いただきました〜
せっかくなのでスポーク交換して綺麗にしてタイヤも交換したいですからね
同級生のスエちゃまもパンヘッドで暇つぶしにご来店
同級生でもあるので後日払で直送したもののお支払いもかねて来てくれました♪
ただ...
その後も
使った電球代のお支払い‥‥
忘れて帰っていきました‥‥(≧▽≦)
こりゃぁ、バツとして同級生割だな…
(割と言っても割増ね)
レニもオイル交換とUSBの取り付けの作業の予約に来てくれました。
やっぱり外人さんが乗ると絵になりますね〜
真似してもこう見えないのが悲しい現実(≧▽≦)
来週の夕方のご予約で作業準備しておまちしてます。
(お知らせ)
明日は
知り合いのイベントにお誘いいただきましたのでそちらに参加するため臨時休業となります。
よろしくおねがいします。