朝1番でダイナスーパーグライドの納車
今回はインテークの修理とフロントフォークをトラックテック化
バッテリーやブレーキパッドなども交換して安心コンディションとなりました〜
いつもありがとね(^o^)
アップハンの伝道師ワキノリ…
ついにショベリジにまで…手が及んでしまいました(笑)
やんちゃスタイル好きだなー
ガシャガシャガシャ〜
旧車特有のノイズとともに現れたのは
ゆってぃ…
じゃなく
イガヤ君でございました
普段はBuellでレースしてる彼ですが、最近はとんでもないものに目覚めちゃいましたね
しかもこの車両の購入
ぱっと見て
『あっ、これ買います』
と
男の即断即決
潔さが功を奏してなのか
めちゃくちゃ調子いいですね〜
納車前にガッツリと整備はしましたが、走りまくってる割にノントラブル
しかし…
ガチャガチャと動かすフットクラッチも年数の劣化には勝てません
リリースロッドの頭が摩耗して終いに外れちゃいそう
これまた運がいいことに
エンドアイの在庫が手元にありましたので交換して事なきを得る運びとなりました。
この男…
運が良すぎる気がする‥‥(笑)
そんな中
工場での作業は
キャブレターセッティング
とりあえず新規様の車両なので現状把握からスタートです
TDCをひろいだして
2000iの取り付け位置の確認
と
ジェッティングも把握
ファンネルなので
そこそこ大きな物がついておりますが
吸い込み量とエボモーターの効率考えると悪くない気はします。
とりあえずプラグ自体は結構焼け気味でしたが、スローは現状のまま組み上げることに
その後フロートレベルもチェック
かなり低い位置にセットされてましたので、そのあたりも一通り見直しました。
で
エンジン始動するも
何かいつもと勝手が違うというか
ミクスチャが拾い難い
スッと止まっちゃったり
不安定
エアとかも疑いながらも異常なし
なんかアイドリングが異常な感じがするんですよねー
と
ダイナ2000の設定を見直すと…
そういうことね〜
とりあえず無負荷での回転の付きやアイドリングは安定しましたので走りに行きたいところでしたが、気がつけばあたりは真っ暗
かなり冷え込んでますし、鳥目なので安全重視でセッティング走行は本日は断念
他の部分の気になる箇所をチェックしてオーナー様に連絡
気持よく交換してくださいとのお返事をいただきましたので明日パーツ屋に詳細確認してオーダー入れますね〜
明日はセッティングで走りまくる予定ですが、きっと寒いんだろうなぁ〜(笑)