午前中から
1947の簡易点検
とりわけすぐに問題が出るわけでもない状態ですが、後日ドライブラインの調整など含め一度お預かりの流れとなりました。
調整自体は順を追ってやればやることは多いですが割と日常的にやることでもあるのですが、手をつけて
『あらっ?』
が
発見されることも多い作業でもありますので
一日預かりで
作業一式
↓
テストラン
↓
サイドジャッキアップで再点検
↓
完成
という時間に余裕を持った流れが望ましいのでね
1978もリフトから降りてタンク引き取りに行くまで少しの間鎮座
週中過ぎに名古屋方面の納車と抱き合わせて引き取りに行ってきますのでしばしお待ちくださいm(_ _)m
ナローミディアムハイバー
これぐらいのハンドル乗りやすいし個人的に大好きです。
ブレーキホースのパーツ届きしだい組んで
タンクつけたらセッティングして完成予定
こちらも
どうですかねー?
来週中ぐらいには完成するかな?
キャブセッティングとその他調整中
ベルトの交換を追加依頼受けましてパーツオーダーするつもりが、手元の新品ベルト在庫を見てみると…
あるではないですか!
しかもワンランク上のケプラータイプ
なぜ?
とか考えてると
そういえばPMのベルトキットを組んだときにベルトの製品誤差で悩まされ、どうせならと予備も購入したのを思い出しました。
早速合わせてみて交換
思いっきり出ていた唸り音も綺麗に消えましたね〜
前述したPMのキットのときも中身は同じベルトキットなのですが、それも新品のキットについてきたベルトはなんとも言い難いぐらいのきつくてパンパンなダメベルトだったのでキットに付属してくるベルトはダメベルトなの?
きつくてパンパンなので組付けも大変ですが、それ以上に唸り音が加速も減速も
『ウリューーーーーーーーン』
『キュロキュロキュロ〜』
っと
まぁなんとも騒がしく
ハーレーの排気音に対して気になりまくる嫌な音がします。
型番は同じだし注文品番も同じなのでここまでバラつきあると正直こまりますよね
今回は運良くいい感じの長さのものが在庫でビンゴでしたが、注文して音が出るとか
お客さんもですが…
俺も…
どーすりゃいいの?
ってなりますので品質の安定化を強く求めます。
雨降る前にぐるっと走ってきましたが、良い感じでメーンジェットを今ので行くかもう一つ落とすか悩ましいいところ…
これからの季節を考えると今つけている方で行きたい気もしますが、悩んでるところに雨が降ってきちゃったので本日のセッティングランは終了
ブレーキ修理で入庫した
FLHのポリス
オリジナルオーナーさんからのご依頼です。
正真正銘の22634Km
この時代のダッシュのクロムメッキ加減とか重厚感あってかっこいい色出てますよね〜
あまり手の入っていないこういった車両もまだあるところにはあるものですね
クランキングの音や始動した時のフィーリングなど
『あぁ〜これですよこれ』
って感じで心地よくも懐かしいような
いかにもハーレーって感じます(^o^)
車検とドライブラインのオイルライン対策でお預かりのパンヘッド
作業的にリフトじゃないときつい作業ですので、リフトがあくまで預かりコーナーで鎮座してましたが
押し引きすれば
軌跡を残すし
ようやくリフトに上げて目を離すとベタベタ…(^_^;)
新聞引いて
それからトレイおいて
あっと言う間にこの量
対策したくなる気もわかります(。>﹏<。)
予定してる奥のパーツが届かないのですが、それまでにばらして洗浄などしながらパーツを待つ感じで進めます。
予定よりもパーツが遅くなるようなら、再度リフトから降りて待機所へ移動しますが作業内容も多いので案外作業してる間に届くのではないかと?
明日はやっと休日
ですが
何だかんだ仕事以外の溜まってることなども多いのでそれらを片付ける予定です。
休み
は
店電も携帯も
つながりません
ダメ元で掛けてみようとか
ダメ元で店に行ってみようとか
チャレンジしなくてもいいですよ(笑)
御用のある方は
留守番電話
にご要件をお願いしますm(_ _)m