今年もあと少し出終わりですね
明日は定休日
年内最後の溶接事業部の仕事の納品
今日は
年内出荷予定のXL883カフェの作業続き
と
写真をアップロードしたいんだけど
久しぶりにエキサイトアプリがめちゃくちゃ調子悪い…
画像アップロードエラーばかり起こして毎度のことながら嫌気が差します。
書きながらも途中途中でアップロードを試みていますが全くできないのでこのまま最後まで文章だけで終わっちゃうんじゃない?って不安と怒りにかられながら書いております。
無事に一枚アップできましたが、この場面にこの画像を貼り付けるつもりだったわけでもなく…
せっかく上がったのでね
昔制作したシートカウルにワンオフでテールレンズとテール埋め込みを行ったりましたが10年前後も経ってしまうとそれなりに劣化してしまうわけで、今後のリペアなども考慮して市販のテールを埋め込みできるようにモデファイ
当時作った径がビンゴ過ぎて
『オレ‥神』
とか思いながら元のレンズ位置ぐらいまで奥に収めたいので奥のマウントプレートの穴を拡張
流石に拡張できるような道具はリューターしかなく使ったことある人はわかると思いますがリューターはとにかくぐっと構えて持っていても少しの引っ掛かりや向きで葉が喰って本体が走ること走ること...。
なんとかタッチアップペイントで目立たないぐらいの加工で収めたいので踏ん張りながらも慎重に最小限の加工傷で作業完了できたと思います。
それにしても黒でよかった…(笑)
今までどおり奥まった位置にレンズがあるのでモデファイされたことにはよほど気づかないのでは?
とりあえず手垢まみれですが最終的には磨き上げて出荷となりますのでご安心をm(_ _)m
気になるETCアンテナとインジケーターは
マスターシリンダーマウントからカラー削って丸棒をベンディングしてプレート溶接して…
思考と制作でまーまー時間掛かっちゃいました
出来上がっちゃえばなんてことないパーツなのですがまぁ一本ものの小物なんてそんなものですよね
自己満足の世界なので(笑)
敢えて言わなければ全く外観的に気にならないと思います。
視認性、機能性ともに良い感じで収まったと思いますよ(^o^)
タイヤ交換と年始に走りに行くということに備えて他の部分の点検も兼ねて少しだけ預かりのXLCR
遠出の前に点検入庫とか結構選択肢としてありかもしれませんね。
普段から乗ってると見落としがちな部分も多いと思うので
タイヤは安心を考慮してダンロップの定番
TT100で前後交換
バランスの良いタイヤですのでサイズの合う方はおすすめです
1959もリアブレーキとホイール周りの作業は終わりましたのでフロントエンドの点検とブレーキの清掃と調整
もちろんスターハブも洗浄し新品のグリスにすべて入れ替えしてます
年末のドタバタでいろいろとご迷惑おかけしちゃっている車両も多々ありますが確実な作業にて出荷を心がけておりますので時間等ご理解の程よろしく申し上げますm(_ _)m